ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

合流~!

2022年01月15日 23時11分44秒 | 日記

令和4年1月15日 (土曜日)

 

今朝は比較的穏やかな朝

気温も-2℃程

 

 

朝散歩

新たな降雪もなく風もない

散歩道の前方にマイロ君を発見

 

合流の前に

千代丸君がやって来ました

ちょびっと久しぶり

ひょっとして2022年になって初めて?

 

今年もよろしくですね

 

いつもの川沿い

 

ふきの助が真っ先に向かったのは

昨日から置いてある雪だるま(^^;)

この調子だとまた枝齧りか・・・

 

(ーー゛)

 

 

怒られるのは当然だね

 

マイロ君と合流

千代丸君も一緒

 

ふきの助は・・・

気持ちよさそうだね(´-`*)

 

今朝もちょっとだけワンプロして

 

今日は千代丸君を囲んで4ワン

ふきの助もちゃんと一緒に撮れました(^^;)

 

帰り道で会ったのは

ゆずちゃん

一緒に  ( *´艸`)

そんな僕とゆずちゃんの後ろをよく見ると・・・

 

 

(;一_一)

またもや枝を物色

 

 

  

 

 

早いもので1月も半分過ぎる

この調子であっという間に月日が経つのも困る

 

そう言えば今日は仕事場で年に一度の

僕の苦手な日

実は消防防災点検の日

作業員さんが玄関に入って来ただけで気付いた どん

あちこちウロウロ(。-_-。)

 

点検は年に1回だけなのに

作業員さんの気配で気付いたようです

 

作業員さんは優しい人なんだけど

この非常ベルのテスト音が怖い(>_<)

 

ふきの助は何だかわからず ピットインしていたけど

どんは最後までウロウロして落ち着きませんでした

 

 

   

 

 

夕方前散歩

 

時刻は15時半

少し日没が遅くなった気がする

 

まずは 雪だるまに挨拶

あれ?腕が再生

そして、顔がなんだか可愛くなっている

 

今日は明るいのでプチ登山♪

また、階段が出来て登りやすくなっている

 

っと言うことは・・・

 

登り切ると手前にスコップ

雪野原に誰か来ている!

 

みんなの所に合流!

 

マイロ君

上り坂の階段はやっぱりおじちゃん作

今日もありがとうございます

 

 

朝も会った ゆずちゃん

 

そして、久しぶりのクンクン君

 

ふきの助と同じ年のクンクン君

なんだか ふきの助の方が幼い

 

千代丸君も合流

あれ?千代丸君の後ろにいるのは?

 

これまた久しぶりのテテさん

 

もちろん姉妹のメルさんも

 

続いては


むぎちゃんもやって来ました

 

 

 

思い思いに遊んで

 

ひろ~い雪野原だけど

踏み固めてないところはずいぶん埋まったりして

 

畝伝いを歩いたり

 

 

ふきの助はやっぱり

ボール・・・(^^;)

 

僕はこっそり林を探検

 

でも、また

ちょっと深みにはまったり(^^;)

 

 

再びみんなと合流

 

 

今日はたくさんの町内ワンコが集合しました

 

 

むぎちゃんパパさんから うまうまもね

( *´艸`)

 

山登りをした日はグッスリ

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪だるまの手が・・・ | トップ | みんな揃っては難しい(^^;) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事