ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

雪だるまの手が・・・

2022年01月14日 23時54分20秒 | 日記

令和4年1月14日(金曜日)

 

今朝は・・・

目覚ましアラームを1回やり過ごして起床

ふきの助が部屋に居ないと思ったら

部屋の入口に・・・with スリッパ

( ̄ー ̄)

 

 

今日はお天気悪そうだよ

 

外は吹雪です

 

 

取りあえず支度してお庭へ

東屋のガラスに雪がうっすら

噴き付けられていました

 

 

庭には10㎝程の新雪

一部吹き溜まり

 

まずは除雪を軽く

出勤前に車庫前をチェックしておかないと

大変なことに

 

お散歩行けるデスか?

 

結局、除雪にそれほど時間もかからなず

ちょっと吹雪いているけど

行けるところまで

 

朝散歩へGo

 

 

 

除雪車も活動中の朝

ふきの助 いつの間にかオモチャを咥えて出ているよ

 

道路近くでは危ないので

いったん没収

 

 

結局、いつもの散歩コースまで

後ろで、お母さんがちょっと変な格好なのは気にしないでください(^^;)

 

 

今朝は川沿いの散歩道に

雪ダルマ ⛄を発見(゜o゜)

確か昨日の朝までなかったけど・・・

駆け寄る ふきの助

雪ダルマに興味あったっけ?

 

っと思ったら

枝!

 

雪だるまの手を一本抜いてしまいました

(>_<)

そのまま 雪だるまの下でガジガジ

(;一_一)

せっかく誰かが作った雪だるま

 

没収

 

そんな散歩道の前方に影2つ

 

やっぱりマイロ君来ていたね

 

 

今日はテンション

吹雪の中 更に雪煙をあげ

ふきの助と ワンプロ

 

 

今日の3ゴルは

ふきの助 ちゃんと並ばない(´-`*)

 

そんな ふきの助は放っておいて

うまうま

 

でも、また風も吹いて来たので

解散です

 

帰り道

先ほど没収した雪だるまの手

まあ、ふきの助には枝にしか見えませんが・・・

( ̄ー ̄)

 

一応元に戻しておきました

 

 

 

帰宅したころには雪まみれの僕達

 

 

   

 

 

あちこちで暴風雪警報の出ていた今日だけど

当地方はそれほどひどくありませんでした

 

気温も朝からほぼ横ばい

-1℃から-3℃程度

体育館の氷柱も成長していました

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足跡・・・ | トップ | 合流~! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事