ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

すっかりと・・・?

2024年04月08日 23時56分44秒 | 日記

令和6年4月8日(月曜日)

 

今朝は・・・

何だか既に暖かい気が・・・

 

気温は既に7℃程

もちろんプラスの7℃

 

朝日も眩しく輝いて

 

 

 取りあえずお二人さんを放牧して

ゴミ出し等をして戻って見ると

あれ?

 

えーー⁉

お気付きでしょうか?

みぎのブルーベリーの木の根元辺り

土が散乱

 

もちろん犯人は・・・

僕じゃないよ

 

分かっているよ

犯人は ふきの助

どうやら木の根元で一人遊び

自分でボールを持って来てホリホリ

 

それにしても手が泥んこ

(一一")

 

取りあえず もうお散歩に出ようかぁ

って時に庭の隅っこに向かった

ふきの助

何もそんな隅っこで・・・

ヾ(≧▽≦)ノ

 

いろいろご心配頂いておりますが

今朝の💩

少しだけ軟らかめの形のあるもの

それより、もう

おじちゃんが迎えに来てくれているよ

 

 

 

朝散歩

 

今朝の川沿いはこんな感じ

昨日は気温が14℃程まで上がり

だいぶ融けたね

 

 

 

融け行く雪を惜しんで

今日は西側コース

一番多いところでこのくらい

残る雪もぬかるんで

 

川岸斜面以外はすっかり地肌

 

 

遊歩道も日当たりの良いところは・・・

すっかりアスファルト

 

 

泥んこの手になった

ふきの助には

雪の上を歩いて綺麗にしてもらいましょう

 

 

あんなにあった雪が

日に日に消えていき・・・

本日も最高気温は18℃の予報だから

明日の朝にはこの残雪も

すっかりなくなっているかな

 

 

暖かだった今日

むしろ僕達には

ちょっと暑いくらいだったので

夜散歩は久しぶりの裸族で行って来ました

 

 

さあて、昨日の散歩のことを載せるつもりだったけど

もうすっかり眠くなってしまい

今日はこの辺で

 

ちなみに おいらのお腹

夜散歩でまずまずの💩(^_^)v

皆さんご心配頂いているので

取り合えずご報告

 

まだ、すっかり安心とまで言えないけどね

油断禁物!

 

きょうもよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ今シーズン最後の雪... | トップ | 日曜日の夕方散歩の話:何故... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事