ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

今日のワンコ♪ & ファーム富田(暑かったので‥編)

2022年06月23日 23時50分42秒 | 日記

令和4年6月23(木曜日)

 

今朝は・・・

アムロ君が顔を出してくれました

ふきの助はボールを見せびらかしてご挨拶(^^;)

 

 

朝散歩

雨上りの朝です

 

 

クロエちゃんに会いました

ワンコより人が大好き

 

 

むぎちゃんと合流

 

お散歩帰りの

ハナちゃん&サクラちゃん姉妹

 

 

川沿いでは今朝もマイロ君が先に来ていました

 

 

おじちゃん♪

 

 

割り込んでくる ふきの助

( ̄ー ̄)

まあ いつものこと(´-`*)

 

今朝の4ゴル

お散歩なじみのおばあちゃまと一緒に

 

みんな笑顔でね

(*^^)v

 

ロックさんもやって来た

 

 

昨日は夏日くらいまで上がった気温

夜の雨でまた少し気温が下がって過ごしやすい朝

ここのところ気温はアップダウン

 

 

   

 

 

そう言えば

日曜日のお出掛けの話をもう少し

ファーム富田

 

夕方近くの訪問だったけど

気温は24℃程

 

まだ暑さになれていない僕達

さっそく給水

 

まだ本格的なシーズンではないけれど

それでも観光客はそこそこ

何人か声をかけていただきました

 

他所に行くと興奮気味の ふきの助

小さな小川の脇を通ると・・・

 

嫌な予感はしたけど

やっぱり・・・(。-_-。)

しかも、このまま数メートル

報復前進

 

あ~ぁ

綺麗な水だけど小川の底には藻が・・・

(>_<)

 

日差しが照ると

やっぱり暑い

 

途中で再び給水

ここの水は十勝岳連邦からの引いている 冷たくておいしい

 

 

 

テラス席でちょっと休憩

ねえねえ 例のやつ

買って来て♪

 

そう、君は覚えているね

ここに来るといつも

これでしょ

 

 

 

 

仲良く順番にね

 

やっぱり暑い日は

ソフトクリーム最高!!

 

思ったよりもお天気になった日曜日

ちょっと暑かったけれど

楽しいお散歩

ちかくに こんな素敵なところがあるってありがたい

 

ただ・・・

帰りは途中で豪雨

一時は前が見えなくなりそうなくらい

 

走ること数分

局地的な豪雨だったようで

こちらは雨どころか

道路も乾いていた

 

 

そして・・・

水に浸かった ふきの助は歩いてるうちに一旦乾いたけれど

藻がへばりついていたので

やっぱり現れていました

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のお出掛けのこと&今... | トップ | 雨予報が出ていたのに・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kちゃんへ (Happyパパです)
2022-06-24 07:07:44
ドン君。フッキーちゃん、kちゃんあれ かぶったね
家は朝寄って行ったんだよ。(^^)/ 同じだね (^^)
それでもソフトが当たって良かったね。美味しそうです。また会いたかったです。ではいつかどこかでね。
返信する
happyパパ様 (どん&ふきの助)
2022-06-25 14:22:12
朝かぁ~ (´▽`))残念でしたぁ

ひょんなところで出会ったら
どんな反応示すかな?
1度会ったから覚えているかな?

コロナもだいぶ落ち着いてきているので
あちこち出没できるかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事