ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

たった一区画のお散歩(*_ _)

2021年03月29日 23時02分27秒 | 日記

令和3年3月29日(月曜日)

 

今朝は小雨

雨は降っているけど

少し暖かい朝

 

お庭も一部 芝生が出てきた

 

ふきの助は まだ残る雪山の上で💩(^^;)

 

 

朝散歩

雨の歩道

 

わざわざ 残雪の上を歩きたがる ふきの助

雪もだいぶ汚れちゃっているからね

 

 

川沿いの遊歩道の入り口

雪に埋もれていた鉄柵が足元まで見えるようになりました

 

川沿いにはまだ雪がたくさんあるようだけど

だいぶ歩きにくい

 

僕が歩いているのは冬の間 みんなが踏み固めた道

融け始めた今はかえって平均台みたいに高くなっている

でも、ここが一番固くて歩きやすい

一歩外れるとズボズボ埋まりやすいからね

 

皆さんのブログやTwitter インスタグラムetcを見ていると

各地で桜が満開になって綺麗な写真がいっぱい

 

この辺りも桜の木が並んでいるけれど

満開は1か月ほど先になります

 

そんな今朝は気温+4℃程でした

 

 

    

 

昼間は晴れたり曇ったりの天気

 

    

 

今日は夕食後に携帯のアラーム(・。・)

どうやら雨雲近づいているらしい

 

取り合えず急いで支度して

夜散歩

雨が降り出してしまいました

 

僕達のとって雨は気にならないけれど

家を出て住宅街を一区画すすんだところで

雨の勢いが増し 空がピカッと

(>_<)

 

続いてゴロゴローーー

 

雷様の襲来です(◎_◎;)

 

結局、住宅街をたった一区画まわって帰宅

 

外で大きな雷の音を聞いたふきの助も

今日はちょっと怖かったみたい

帰宅したお母さんの足の間に逃げ込んでいました(^^;)

そう言う僕も 帰宅して

暫くは落ち着かない時間が続きました(>_<)

 

 

今日もよろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解放感♪ | トップ | 昨夜は何とか死守! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~間に合わなかったか残念! (りくくうれん)
2021-03-30 12:20:56
雨雲とのタタカイは年々読めなくなってますね。
まだいっかな♪なんて油断してると来るし
まずい急げって慌てるとなかなか来ない…
アパート4Fから見上げてヨシッと傘なしで降りたら
とても行けない降り様に仕切り直しで戻る時も。
犬たちの頭に???が浮かんで見えます(笑)

カラーやリードには金属が装備されてるから
雷様の襲来は怖いです。
さて名古屋の桜は日曜の雨にも負けず
ナントカ持ちこたえてます。
やっぱり北海道は1ヶ月も遅いんですね。
いずれにしても『入学式と満開の桜』は
過去の心象風景になりました。
Unknown (どん&ふきの助)
2021-03-31 00:52:47
りくくうれん様
  お散歩前、雪の季節ではあまり雨雲(雪雲)は気にしなかったけれど、春めいたこの頃は降ってくるのは雪ではなく雨(-_-;) 雨は濡れるので ちゃんとチェックしないと大変。
 昨日は外での雷、びっくりしました(+_+)そう言えばワンコ達の金属類 気をつけないと大変。今まで考えなかったなぁ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事