ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

年明けてやっと今日・・・

2023年01月06日 23時40分30秒 | 日記

令和5年1月6日(金曜日)

 

今朝もいつもの時間に起床

ちょっと曇っているから

よけいに暗く感じる朝

 

新雪もふわっと3㎝程

 

 

さっそく朝散歩

年末年始休暇も明け

今日から仕事だからね

 

お母さんの風邪大丈夫かな?

数年ぶりの風邪

このご時世だから ちょっと心配したよね

 

 

取り合えず、いつものように川沿いへ

 

 

 

今朝も朝ん歩友達マイロ君

 

そう言えば おじちゃんも

風邪ひいているところ見たことないね

毎日、散歩しているから元気なのかな

 

今朝の3ゴル

 

 

僕もマイロ君もシニアになっても元気だよね

 

ふきの助も毎朝雪まみれだけど

元気だね

今朝の気温は-6℃程

 

お正月も過ぎて新春って言うけど

当地方はこれから本当の寒さもやって来る

 

SNS見ていると雪のない地域では

この時期でも川に入ったりする子がいるみたいだけど・・・

無理だね

 

 

家に戻るとお母さんが

出勤準備 車の雪はね

3日ぶりにやっと今日

家の外に出ていた

 

 

     

 

今日から仕事

もちろん僕達も一緒に出勤

お休みの間は昼間もいろいろ動いたりしていたから

今日はゆっくり休養

 

っと思っていたら

実は僕達 今日はシャンプーの日でした

(^^;)

今回のチーフはお正月バージョン

 

ふきの助は お年玉も書いてある

(^_^.)

 

僕は御節柄(゜o゜)?

 

どん兄ちゃんは特に食いしん坊だからね(^^;)

 

 

本当は年末にシャンプーして

すっきりとお正月を迎えたかったけど予約が取れず

年が明けてやっと今日になりました

雪の間はそれ程汚れることもないけれど

アスファルトの上を歩かないので

爪も伸びがち

足回りの毛もボサボサだったし

スッキリしました~

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 習慣 | トップ | 冷える »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事