ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

失敗だらけの前菜づくり(^^;)

2024年09月02日 23時56分14秒 | 日記

令和6年9月2日(月曜日)

 

今朝は・・・

気温17℃のすがすがしい朝

 

9月になったからと言う訳でもないけど

急に秋めいて

トンボもいっぱいだね

 

 

朝散歩

 

おじちゃん見っけ

 

ちょっとまだ遠いけど

 

スタンバイOK

 

 

合流していつもの散歩コースへ

 

 アスファルトから外れ

こうやってクン活しながら歩くのは

調子が良い時かな?

 

ついでに田んぼも見学

 

そう言えば巷では

最近、米不足らしいけど

早く新米が出回ると良いね

 

 

おじちゃんとの

お戯れ

小顔エステ??

 

ふきの助が割り込んできて

 

いつもの調子(^_^;)

昨日は朝晩と長歩きしたけど

ご機嫌なお二人さん

 

9月も例年よりも

気温は高いと予報は出ているけれど

朝晩は涼しくなるから良いね

 

 

お母さんが来て

うまうまおねだり

 

さあて、帰ったら

朝ごはん

今日の前菜は何かな?

 

 

 

今朝はこれ

見た目はちょっと悪いけど

 

もちろん右がどん用で

割りばしで開けた穴から薬を入れ込んで補正

穴の開け具合で崩れることもあるので

左のふきの助用に(^_^;)

味には変わりなし!

 

今回の前菜のネタはこれ

イワシのつみれ

お安かったので(^^;)

 

食べやすい大きさにカット

 

御試食いただき好評と判明

(*^-^*)v

 

冷凍してストックも

 

 

実はもう1品同時作成

手前の鍋でグツグツと

鮭のつみれを作ってみた

 

が!

 

え!!

o((⊙﹏⊙))o.

 

 

崩れた 

とろとろに・・・

 

何故   (⊙_⊙)?

 

・・・

 

う~ん

これでは食べれない

どんはペーストを食べることが苦手なので

一部はフードのふやかし用に

冷凍ストック

 

そして考えた!

この煮汁を利用して

パンケーキ

やはり 膨らみは今一だけど

鮭のいい匂いも

 

これをまた食べやすい大きさに

カットして

 

どうだ!

 

 

よし!

良い食べっぷり

 

失敗だらけの前菜づくりだけど

喜んで食べくれてよかったぁ

(^_^.)

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と打って変わって | トップ | 今日は高々と(*^^*) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事