ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

スッキリ!(*^-^*)

2021年02月03日 22時44分43秒 | 日記

令和3年2月3日(水曜日)

立春

 

今朝は何だか冷え込んだ朝デス

 

一昨日からの強風

降雪自体は多くないけれど

あちこち吹き溜まりができていました

庭に積もった雪は2~3cm程

 

そんな お庭に現れたのは・・・

 

千代丸君ヽ(^。^)ノ

 

 

朝散歩へ

ちょっとだけ ご一緒

 

 

散歩道の橋は

やはり車道と歩道の境界線が分かりにくい

吹き溜まった雪と除雪で除けられた雪が欄干の方に溜まっている

 

溜まった雪の上をわざと歩く ふきの助(^^;)

 もう欄干から身を乗り出せそうなくらいで

なんだか危ないな~

 

橋の先には小型の除雪車

雪を飛ばして歩道を綺麗にしてくれています

 

除雪の邪魔にならないように

急いで川沿いの遊歩道へ

 

枝を見つけたふきの助

 

でも、咥えてきたボールも大事

よくばりさん(^^;)

 

雪野原をぶらっと

 

そんな今朝は気温-12℃程

 

 

り道

除雪車が橋の反対側を作業中

 

前側の回転式の羽で雪を砕いて吸い込んで

遠くに飛ばすロータリー車

 

橋の上は川に飛ばせば良いんだね

 

こうやって、僕達の歩く場所を綺麗にしてくれる

有難いことです

 

来るときに比べで歩きやすくなっている

 

歩道がスッキリしました

 

 

ただ、ふきの助の場合

家の近くでまた路肩の雪山を歩いていました

(≧▽≦)

 

    

 

 

今日は久しぶりのシャンプー

いつものDOG WANさんに行ってきました

スッキリ サラサラ

良い匂いになりました(*^^)v

 

 

ちなみに今日は一日中

-10℃前後の気温

立春なのに寒かった~

 

よろしかったら

ぽちっとクリックお願いです

👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 お豆の数は・・・ | トップ | まだまだですよ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事