ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

大型犬の居る暮らし(^^;)

2022年10月13日 23時51分57秒 | 日記

令和4年10月13日(木曜日)

 

今朝はね

気温2.8℃ 冷えているよ

 

晴れていても

日の出の位置もだいぶ変わり

庭の当たる日差しが減っている

 

 

庭を出ればこの朝日

眩しくて目が明けられないほど

今朝は諸事情あっての

一人でお二人さんのお散歩

 

 

いつもより

少し出遅れた朝散歩

出掛けてすぐに

いつもは遊歩道で会うご婦人方に

会いました

 

川沿いまで出ると

凍れた大地に朝日がさして

霧が発生

 

出たものからも

ほんわりと湯気(^^;)

 

今日は諸事情あって

いつもと違う道順で

ひとつ先の橋を目指します

 

平日なのに日曜日みたい

 

交差点でロックさん

見つめる先を見てみると

 

橋の向こうに人+ワン影

 

千代丸君とマイロ君

 

今朝は諸事情で出遅れ

逆走して歩いたけど会えて良かった

 

っと言う訳で

今朝の5ワン

 

 

いつもの遊歩道にまわって

 

 

誰もいないから

ちょっとだけ フリーにしてもらって

 うろうろと

今朝は服着せてこなかったから

あんまり そっちには行かないでね~

 

日陰は霜

日の当たるところは融けて朝露

 

コースアウトして歩いて来た

お二人さんは当然

足元 びっちょびちょ

 

 

でも、凛と冷えて気持ちいい朝

色づいた草木が朝日にあたって

そして もやっと幻想的で綺麗

 

ところで今日は平日だけど

このペースで歩くと遅刻しちゃうよ

大丈夫

今日も分け合って半分お休みみたいなもの

 

 

朝は時間があったので

朝露で濡れたお二人さんをブラッシング

 

そして、まずは掃除から

仕事の日は 朝食後にはまったりしている お二人さんだけど

 

今日は仕事に行かないとわかると

何だかついて歩くので

なかなか進まない( ̄▽ ̄)

 大型犬2頭分

抜け毛も多い

 

床には ふきの助のオモチャも散乱

(。-_-。) ふ~

 

東屋に荷物を移動しようとすれば

いちいち付いて来ようとするで

 

網戸をシャットアウトしたら

あっ!!

 

この網戸

以前、雷襲来の時に破いてしまった網戸

未だ修理はしていなかったけど・・・

どうやら 外に出たいらしい

 

掃除の間

ちょっとお邪魔虫なのでお庭に居てもらったら

 

てっきり東屋のデッキで寝てるかと思いきや

まだ、朝露の残る日陰の芝生の上かぁ

 

撤収したあとは足跡が付くくらい

この後、もう一度ブラッシング

(*´ω`)

 

 

昼間に2時間ほど外出

お二人さん どうしているかなぁ

って心配して帰ると

熟睡中

ちょうど眠い時間

ふきの助まで迎えに来ないし

 

 

さあて、一休みしようかと思う頃には

(・_・)

そこは 私の定位置なんだけど・・・

 

 

なんやかんやしているうちに

どん移動

しめしめ今のうちにと思ったら

 

おいおい 今度は ふきの助が

(一一")

 

結局この有様

大型犬のお二人さんが

ソファーを占拠

まあ、こんなことはよくあることで

 

コーナーのお二人さんの間に入って

暫し休憩

狭いけど

もふもふ お尻で暖かい(^。^)

 

 

結局、あっという間の一日

日没前の夕方散歩

今日はちょびっとお仕事の日

 

でも、結局はお二人さんペースであれこれと

ワンコと暮らすってこんなもの

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いったい何個入っている? &... | トップ | 今日の引っ付き虫 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事