ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

今日の引っ付き虫

2022年10月14日 23時38分41秒 | 日記

令和4年10月14日(金曜日)

 

今朝はちょっと足元の重い朝

朝晩の気温も下がるこの頃は

ふきの助もベッドの足元で寝ることが増えました

 

僕も最近は玄関ではなく

クッションの上

何だか 見事な寝相だね(^^;)

 

 

いつものように起きた朝

昨日よりは少し上がって

4.2℃程

 

晴れているようだけど

今日はウエア着用

また朝露でびっちょびちょになりそうだったからね

 

朝散歩

今朝も川沿いは少しもやっと

 

 

千代丸君が駆け寄って来てくれました

 

 

いきなり 千代丸母さんに

引っ付き虫のお二人さん

期待のまなざし  コラコラ(一一")

 

遊歩道に来て同時に

回収よろしく

 

マイロ兄さん

おはよ~♪

 

 

今朝は4ワンで

寒い朝

みんな集合すると暖かい

 

吐く息の白い朝

 

マイロ君の右側 白く見えるでしょ

 

 

今朝はここでマイロ君とサヨナラ

おじちゃんに寄りそうマイロ君

 

僕達は千代丸君と

今朝も朝露たっぷり

やっぱり 草むらを歩きたがる ふきの助は袖周りが湿っていた

 

千代丸君も小さいから

やっぱり全身濡れちゃっていたね

 

 

 

   

 

平日の日

 

いつも通り出勤したKちゃんだけど

僕達は何故かお留守番

 

そして、何故か早く帰って来た

最近は何だかサボり気味?

 

いやいやサボってはいません

ちょっと大人の諸事情で

 

外は良い天気

こんな日はお出かけでもしたいところだけどね

 

その代り

お庭でのんびりどうぞ

良いけど ふきの助

スリッパ咥えているよ

 

 

 

 

外は気持ち良いね~   

 

良い天気

ちょっと庭の作業もね

 

作業していると

いちいち付いて回る 引っ付きの助

手にしたものいちいちチェック

 

あれ?どういうこと?

今日は東屋で遅いランチ

ちょっと豪快な食パンの切れ端は見逃してね(^^;)

 

それって僕達の大好きな🍞パン!

 

当然、僕達にも あるよね

ちゃんと お座っているからさぁ

 

パン好きな くっ付き虫

 

お座ってもらえなくなったら・・・

 

次の手段

ほら、ちゃんと 伏せして待っているからさぁ

 

こうやってお利口さんを装うと貰えるのを知っている(^_^;)

 

 

 

夕方散歩

丘の上に上がるとちょうど日没

 

ぐるっと回っていつもの遊歩道

 

今日もいい笑顔だね

 

ん!? 

うわぁ 胸元

 何だか引っ付き虫がついている

( ̄▽ ̄)

 

帰宅して さっそく玄関で

ブラッシング

採れた~?

 

ここ3日程

ちょっと違う生活のお二人さん

それなりに順応して

楽しんでいたけど

いつもより昼に起きていることが多いので

早めの就寝

 

ちょっと~  ふきの助!

どこでお座りしているの?

 

あ~あ( ̄▽ ̄)

引っ付き虫も良いけれど

どん 大丈夫?

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型犬の居る暮らし(^^;) | トップ | 久しぶりの雷は・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事