ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

お出掛け2日目の話 楽しくって何より(^^♪

2023年11月05日 23時50分28秒 | 日記

令和5年11月5日(日曜日)

 

まずは昨日のドライブの話

わっくわくで出かけた先

 

車で10分足らず

海が見えてきた~!

 

細い坂道を下って

 

ここって!

 

( *^-^)ρ(^0^* )

 

ここはアヨロ海岸

ちょうど去年もこの時期に来て

たまたま立ち寄った場所

 

海で遊ぶことなんてない

お二人さんだけど

去年来てすっごく楽しそうだったので

連れてきました

 

ただ、慣れない海

泳ぐことはしないと思うけど

一応、ロングリードを持参して

  自由に動き回っていたけど

岩場もあるので

リードがひっかってかえって危険

 

幸い誰も来ていないので

ちょっとフリーに(^^;)

 

行ってきて良いのぉ?

一応ちらっと顔を確認してから

 

   

 

駆け回る お二人さん

波打ち際を最初に駆けだしたのは

もちろん どん

泳げない  いや 泳ぐ気がないので(笑)

あんまり無理はしないと思うけど

 

ふきの助は水バカ

泳げるし浅い水でも浸かりたい子

でも、ざぶ~ん とくる波に

ビビッて

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

今度はこっちを冒険 

お天気良くてキラキラ眩しい

 

ふきの助

右手の小川の方にスタスタ

ひょっとして(´・_・`)

 

あはは やっぱり

お浸かりさん

波は駄目でも川は大丈夫なんだね

 

浅い水の中をじゃぶじゃぶと

どん兄ちゃんは

水苦手だよね~(^^;)

 

水深15cm程の海に流れ出る小さな川

ちょっと躊躇していた どんだけど・・・

 

あっ渡った

 

待ってくれ~

待ってくれ~いはこっちのセリフ

 

行動範囲は限られてそうだけれど

お二人さんを放っておくわけにもいかず

たかだか水深15cm程の川だけど

靴を脱ぐにはちょっとね

はいはい

付き合いますよ

(お陰様で足元びしょびしょ砂だらけ)

 

楽しそうで何より

 

 

 

 

岩場の方も駆け回って

ちょっとハラハラ

 

ちょっと~

 

お二人さんのスピードには

 

とてもかないません

 

今度は何処に行こうとしているのか?

 

呼んだら戻って来る

ふきの助と・・・

興味優先のどん(*_ _)

 

 

謎の塀の脇の隙間もお付き合い

ここは・・・

 

先ほどの写真に戻って

右手の塀の上

岩場の奥の草むらから

ぐるっと回って来ました

 

ふきの助はふきの助で

この後、またお浸かりさんして満足

 

さあて、そろそろ帰ろうか・・・

 

あんなところで

ゴロスリしているけど・・・

 

えっ!!

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

きったないのが来た~

 

まあ 楽しくって何より

 

 

ふきの助はと言うと

砂だらけになった体を

ブラッシングして

 

でも、あれ

絶対 撫でてもらっていると

勘違い

 

服も脱がされました

 

つづく

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になります。 | トップ | お出掛けの話:海辺で遊んだ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dabada3)
2023-11-06 13:40:36
こんにちは😊dabada3です😊お二人さん🐶🐶、楽しそう🙆そして出歩けるくらい元気になられて👏🙌何より何よりです😊アヨロ海岸🌊滅多に行けないですが…私も好きな場所です🤭交差もできないような細い道の先に広がる絶景😍神々が遊ぶ場所🤔確か?そんな名前の由来を聞いたことがあるような…違っていたらごめんなさい🙏でも、神様に守られて、楽しく幸せな時間を過ごされたのだなぁ😊と、見せて頂いている私まで一緒に遊んでいるような気持ちにさせていただきました。これから、本格的な寒さになります。ご家族皆様、元気にお過ごしくださいね〜🙋😊
返信する
Unknown (  りんご)
2023-11-06 16:30:28
覚えています♪ 覚えています~~🎵
昨年 すっごく嬉しいお顔
楽しい楽しい様子
いい笑顔がたくさんでしたよね~
今回もとっても楽しそういい笑顔 
見てる私もうれしくなりまーす
返信する
りんご様 (どん&ふきの助とKちゃん)
2023-11-08 23:25:00
覚えていてくれたんですね
そうそう、二人で波にちょっとビビッて(^^;)
海岸を楽しそうに駆け回る様子が
忘れられず、また連れて行きました。
そして、また連れて行ってあげたいな。
返信する
dabada3様 (どん&ふきの助とKちゃん)
2023-11-08 23:32:09
そうです、アヨロ海岸
細い道を下って・・・
綺麗な水と海
キラキラ、ワクワク遊ぶお二人さんは
私にとって神ではないけど天使

この時期は不安定な天気になりがちですが
ちょうどお天気にも恵まれラッキー
気温もワンコにも人間にも優しいくらい
お二人さんが頑張ってくれた
最高のご褒美だったのかも
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事