和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

今朝の阿蘇山の雲海はいつもと違うと!大分側にたまった雲海がゆったりとスローモーションの様に!

2015年12月22日 | 岡橋太郎さん(九州の偉大な写真家)

       ≪今朝の阿蘇山の雲海はいつもと違うと!大分側にたまった雲海がゆったりとスローモーションの様に!≫
         流れて来るんだよと!とても雄大だよ!!素晴らしい事です。生ならタマランでしょうね!!

      
                  雲海を見ただけで川中美幸さんの蕎麦焼酎雲海の鼻唄が出てきますよね!!

     
                 これは雄大ですね!!たまりません。

    
        雲海(うんかい)とは山や航空機など高度の高い位置から見下ろしたとき、雲を海に例える表現! 

   
           雲海の発生条件を明確な箇条書きにすることは難しいが、おおむね次のようであるといえる。

  • 季節:春、または秋(冬を除く10月~2月ごろ)
  • 時間:夜明け前~早朝
  • 気象:湿度が高く十分な放射冷却があること(なるべく無風状態)
  • 地域:山間部、盆地

  
          日本国内の名所[編集]


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京で長きに渡りいつも行列... | トップ | 恵比寿の2号店!おおぜき中華... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岡橋太郎さん(九州の偉大な写真家)」カテゴリの最新記事