和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

通りすがりに花輪を発見!家系ラーメンが!またまたオープンしちゃいました。

2021年04月26日 | ラーメン

        ≪通りすがりに花輪を発見!家系ラーメンが!またまたオープンしちゃいました。≫
             あんまり乗り気では無いが見つけたので行きましょう。

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで1780言う事はやなぁ~(ブログ開設後1580軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です、んだぁ~
 私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!

 
             この通り走行中!あれっ~~東の総武線高架下に花輪が見えるよ!


             この前を通り過ごし!!この東側になります。


                 花輪(12)が目立ちますね!上は総武線!!!


                      道路の反対側にも花輪(5)があります。


                    武蔵家だね!!


 店名:吉祥寺武蔵家両国店        住所:東京都墨田区亀沢1-9-9       営業時間:11時~22時途中休憩有り  
  定休日:不定休        開店日:2021年4月19日(月)     備考:弁当屋(両国美うら)の跡地ですね!

 
                花輪の中に祝い花が三河屋製麺さんから!!!これは目立ちます。


       いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 


                やっぱり一番左上ね!!


              吉祥寺盛りラーメン!!イイトコゼンブのせました。


           カウンターの調味料!にんにく(黒)・しょうが(黄色)・とうばんじゃん(赤)!


               お好みの味に合わせて作ります!!私は全て普通!


                注文品の登場!!正しく家系ですね。


             丼は赤色!この店が赤字にはならないようにとの願い?!!


                     白ネギ!映えます!


           家系!お馴染みのポパイ(ほうれん草)元気つくね!


                 デカチャーシューx3枚!スープに馴染み旨っ柔らかいね!


  国産の豚骨、鶏ガラを一日150㎏以上炊き、コクはもちろんキレを重視したスープに、20年以上継ぎ足した自家製醤油ダレ!
    ※店のHPより    ご自慢のスープです。


                 丼を包囲するかの様にミネラル(海苔)びっしり!


                パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~んん!


                三河屋製麺のモチモチ感ある麺!!喉元をするりと抜けていきます。

ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                        
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                      
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップの赤・白・黄色... | トップ | 大ちゃん通りの入り口で!大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事