和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

競合地域に又、店が入れ替わり!開店約3か月弱、落ち着いた頃なので行きましょう!

2021年03月11日 | ラーメン

       ≪競合地域に又、店が入れ替わり!開店約3か月弱、落ち着いた頃なので行きましょう!≫
          この店(以前展開していたラーメン店)も何回か来ていますね!

 このブログ、ラーメン(昼食)だけで1758言う事はやなぁ~(ブログ開設後1559軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~ なりません、先ずはお店に失礼です。
 私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2~4軒くらいは行けそう!

 
            目的店は「東京油そば」競合地区で良く店舗が変わる場所です。
一軒向こう隣には2020年11月6日オープンした「まるいち極」さん!https://blog.goo.ne.jp/dondoko_2008/d/20201203
              金町から移転してきたようです。


          お向かいにはニンニク入れますかの「らーめん大」さん!!

 


                   油そば一筋!

                                   
             店名:東京油そば とんちん軒            住所:東京都葛飾区堀切4-5-1 
      営業時間:11時~20時(途中休憩有り)土日は休憩無し  定休日:月曜日    開店日:2020年12月17日

 
            大きな看板です”!すみません「油そば」しかありません。


     いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。             

         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 

   

  
               しっかり混ぜる事がポイント!手作り感がいいね!


         油そば一本での勝負品、商品が出来上がりました。


                    なんか中華している絵柄です。


   てっぺんには葱が盛り付けられています。チップの様なのは焦がしニンニク(又はフライドオニオン?)ですかね!


         トッピングしたシナチク(メンマ)!飴ちゃんいろしているともっと良いが!!


            チャーシュが細かく食べやすい(混ぜやすい)様にカットされています。


                パックンコン玉子(卵)で無く、うずら卵で勝負!!半熟がいいですね!


                混ぜ混ぜしちゃいました!さぁ~一気に食べましょう!!

                                                                   
                    お馴染み「浅草開花楼」の特製麺使用!

   
                しこしこ麺が喉元を優しくスッキリ通り抜けていきます!!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                          
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                   
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春季祭頭祭の大総督を4~5歳... | トップ | 人気サッカー漫画「キャプテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事