和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

お目当て所には行けず!こちらに伺いました、揚げ茄子うどんにソースかつ丼だって~

2012年07月20日 | そば&うどん

≪お目当て所には行けず!こちらに伺いました、揚げ茄子うどんにソースかつ丼だって~≫
        ソースかつ丼と言ったって駒ヶ根ではありません!

       
    「うどん」あんど「そば」の店にやって来ました。
  店名:でり庵 郡山桑野店  住所:郡山市桑野3-13-11  駐車場が無料なのが嬉しいね!

     
          うどんあんどそば!&で無く「あんど」が良いね!
            大人気商品!揚げ茄子うどん!響きが旨そうね!

    
             普段、先ずお目にかからないのが出て来たよ!くえぇ~(食えぇ)~

    
       お客さん!これを磨ってソースと混ぜて「とんかつ」にかけて!
            それでは皆さん!胡麻をすりすり致しましょう!

     
            これがソースかつ丼だす!卵で絡む(綴じる)のではありませんよ!
    ソースかつ丼が有名なのは福井(ヨーロッパ軒総本店)!長野県(駒ヶ根)!
          群馬県(足利)!福島県(会津)が有名ですね!変わった所では名古屋の味噌カツ丼!

   
            揚げ茄子うどん!これも又、珍しいね!
      以前、加須うどんで茄子が入っていた饂飩には旨いと感動した事があります。

   
                 揚げ茄子の下には大根おろしがタップリこんと入っているよ!

   
               さっぱりして喉越しが良いねぇ~ するすると行くんでしゅ!」はい。

    
               汁が濃い目なのでスープは飲みませんでした。ご馳走様でした。

    
           表にはこんな「いらっしやい」の看板が気持を和らげてくれました!ドンドンと

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日午後0時17分に東京の気温... | トップ | やって来ました渡月橋の横に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そば&うどん」カテゴリの最新記事