和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

目的店は定休日!残念、近くのつけ麺店に立ち寄りました!友達以上の味に吃驚!!

2023年07月25日 | ラーメン

         ≪目的店は定休日!残念、近くのつけ麺店に立ち寄りました!友達以上の味に吃驚!!≫
                 よかったね!ハイ!!恋人未満で無く同等ね!

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで2154ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1902軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
    私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
  領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~


2023年7月12日(水)大安にオープン、白河手打ちラーメンの「アサガキタ」、あれっ~!休業しているよ!がっくしっ~(´;ω;`)


  先はJR阿佐ヶ谷駅北口!あそこにするかぁ~つけ麺が人気です!!ホナいきまひょう!!手前の店もつけ麺あるよ!

  
  店名:麺屋まいど    住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-1-1      営業時間:11時30分~24時(途中休憩有り)
    定休日:月曜日     開店日:2017年4月23日(日)大安 「約6年3ヶ月営業しているんです。」激戦区で生き残り。

 
                   濃厚煮干しつけ麺の提灯!!

      
                      つけ麺がメインの様だね!七種類あるよ!
     つけ麺・濃厚魚介つけ麺・濃厚煮干つけ麺・和風つけ麺・トマトチーズつけ麺・カレーつけ麺・ガーリック豚塩つけ麺

 
           中華そば つけめん  隣の店も四川つけ麺(850円)を提供しているよ!”価格も合わせてるね!!

  
      っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !  
             濃厚煮干つけ麺と味玉にしちゃいましょう!!店内は店主とアジア系女性の二人で切り盛り!!

 
                   食券を渡して約13分で注文品(濃厚煮干つけ麺+味玉)の登場!!

 
                      粋な紺ベースの丼2種類!!

 
                     海苔(ミネラルの上にレモン(ビタミンC)が!気になります!!

 
                     濃厚煮干つけ汁の上に青菜が!!!

 
            つけ汁の中に有るバラチャーシュー!!!つけ汁に浸されトロトロで旨味倍増!!!

 

 

 
                    麺は三河屋製麺!太麺ですね!見た目も奇麗!!

   
                      志那竹(メンマ)汁に浸され、とても柔らかいね!!

 
                    パックンコン卵(玉子)はたまりましぇ~んんん!!

 
            太麺と濃厚煮干つけ汁の絡み合い!適度な絡み合いで気持ちよく喉を通り抜けていくよ!!

 
                       最後は割スープを頂きます!胃に沁みます!!

 
ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                      
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年振りに開催!2023年7月22... | トップ | 東京で唯一残る都電荒川線(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事