和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

ホテルの部屋から眼鏡橋が見えるので吃驚!なんでこんな所にあるのか!不思議!

2022年10月09日 | B級ニュース(ローカル)

        ≪ホテルの部屋から眼鏡橋が見えるので吃驚!なんでこんな所にあるのか!不思議!≫
              駅には松尾芭蕉の銅像も有るよ!!!
            


                  ホテルから東北(白河市)方面を見る!!あぁ~長閑ですね!!


           右の方を見ると!公園の中に眼鏡橋があるよ!えぇ~見に行きましょう!!


           眼鏡橋は道南東公園の向こうですね!ここを通り抜け!


                     眼鏡橋だが!手入れがされていませんね!!


              こんな素晴らしい所が有るのですから観光化(眼鏡橋を目玉)していくと良いかもね!


             新白河駅には、東北新幹線と在来線の東北本線が乗り入れ!
         駅の住所:西白河郡西郷村、新幹線の停車駅の中で唯一(村)にある駅となります。

 
                  新白河駅は東京駅から乗り換え無しで1時間20分程度できます。
                       東口には松尾芭蕉の銅像が!!

               
             この白河の地は「奥の細道」にも出てくる土地であります。 


                 松尾芭蕉!ド・アップで!


       階段アートは令和4年5月13日(金曜日)に完成!白河ラーメンの器の中に県南9市町村の
            観光スポットを詰め込んだデザインです。


                      白河は達磨の街ですね!!!


             毎年2月11日(建国記念日)だるま市が白河市で開かれる!


          紅白の達磨さんもマスクをしています!!


                    西郷(にしごう)観光マップ!!!


                        西口にはこんなモニュメントがあります!!!


                    何のイメージなんでしょうね!!!


                   街中に行くとアートな達磨さんが迎えてくれました!!!


                      横から見ると!粋な達磨さん!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月17日に先行オープン(一部... | トップ | 神奈川の行列店(ノ貫出身者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級ニュース(ローカル)」カテゴリの最新記事