和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

らーめん激戦区で人気ある「つけ麺」が売りの店!常に行列が出来ています。

2022年08月24日 | ラーメン

           ≪らーめん激戦区で人気ある「つけ麺」が売りの店!ここは常に行列が出来ています。≫
           ご夫婦で経営!お客が帰る時はありがとうございますでなく行ってらっしゃい!!
                          

     このブログ、ラーメン(昼食)だけで1995言う事はやなぁ~(ブログ開設後1773軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当たり前)なりません、先ずはお店に失礼。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~

  

   
               お茶の水駅から北の方へ「大至」さんの前を通りぎて!あの先だね!!

 
                   カレー日乃屋本店さんの先ですね!!


 店名:麺屋 睡蓮     住所:東京都文京区湯島2-2-1      営業時間:11時~20時途中休憩有り 土は15時迄
       定休日:日・祝    開店日:2014年6月30日        備考:人気つけ麺店


               ここはつけ麺に限ります!

  
                   菅野製麺所特製所の看板が!

           
   っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成し年の心得だす。            
      商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターに念どっかりと !


                     特製つけめん   右の決定をプッシュ!!


                注文品(特製つけ麺)の登場!

                      
         和え玉煮干し!これは食べたいよね!!最近は食べられなくなってきたぁ~!(´;ω;`)

   
                こりゃぁ~期待できそうな雰囲気!!チャーシューが覆いかぶさっています!

 
              濃厚でもサラリでも無く!何かありそうね””葱がさらりとチラシてあります!

 
               お盆に乗っかっている丼!お盆って大事ね!おもてなしの気持ち!!


                     付け汁の中には葱が想像以上に入っているよ!!!!


                   海苔(ミネラル)3枚!!!


         このチャーシューがとても柔らかい!!つけ汁の中に入れると箸でちぎれます!


                 菅野製麺所の特製!!麺が綺麗しインパクトあります!!


                 パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~んん!


           今まであまり出くわした事が無いつけ汁と麺の絡み合い!知らない内に無くなっていくよ!!


      最後はお湯割りを頂きます!これもこだわりがるようです、柑橘入りね!スープは熱いが胃に放り込まれていきます!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんや~                       
 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人に人気のおしゃれスポッ... | トップ | ありやぁ~こんな所に動物(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事