ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

使用後

2007-09-18 10:16:35 | トリ・鳥
以前、紹介した桜工房さんのスタンドですが
最近、ニーマは和むのもちょっとウトウトするのも、全てココ。
ようやく気に入ってくれたのねぇ~、っと思っていたら・・・

ババァーーンッッ!(衝撃の事実っ!)

※これ裏側デス(言い訳?(笑))。

分かりづらいので、もう少し寄ってみますね。

木に浮かびあがったこの怪しい模様は、宇宙人からのメッセージかっ?
・・・いや。ニーマ星人が、自分の名前を刻みつけたものと思われます(笑)。

「ガジガジしてよし、留まってよし。最高でしゅ♪」

このスタンドがお気に入りであることは間違いないようです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらだらぁ | トップ | PBA »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~。。 (夢子)
2007-09-18 23:08:38
ニーマちゃんのお気に入りになったのですねっ

しかし・・ニーマちゃん、いつからキツツキに
変身できるように???
返信する
夢子さんへ (ネエサン)
2007-09-19 11:12:07
夢子さん。こんにちは♪

ですよね!ですよねっ!
いつかこの木には穴が開くんじゃないかって
ちょっとドキドキしつつ、
期待が抑えられない状態です(笑)。

最近のニーマは、日中ほとんどの時間を
このスタンドの上で過ごしております。
それ以外は・・・床をよちよち。破壊活動デス♪(汗)
返信する
素朴な疑問・・・ (める)
2007-09-21 11:12:46
かっこいいスタンドですね!
ニーマくん、とっても気に入ってくれたのですね。
木で出来ているのが、やっぱり和みますし。
がじがじお仕事いつの間にかやってるのですね。

と、ここで、すごくそぼくな質問。
ニーマ君は、夜は、ゲージでねんねするのですか?

いつも、お外でのびのびしてるから、すごいなと思っています。
着インコと言う、ドワンゴの携帯サイトの宝助くんと言うヨウム君は、ご存知ですか?
「はーーるよこい!おうむじゅじゅ!!」って、体を横にゆすってリズムを取りながら、歌うんです。後、「チックタックチックタック、ボーンボン!」って言うんだけど、ゲージの中にいるんですよね。
それに比べて、ニーマ君はいつも、お外だから、本当に、ニイサンネエサンと、なかがよいのだなと思いました。
返信する
めるさんへ (ネエサン)
2007-09-21 13:16:20
宝助くん、もちろん知ってますよ~♪
お喋りが上手で本当にすごいですよね!
実は、夕方のニュースで紹介されていた宝助くんのお喋り映像
DVDに録画して密かに見てるんです(隠れファン(爆))。
ニーマも宝助くんが自分と同じ「仲間」ということは
充分に分かっているらしく(シッポ赤いし(笑))
お喋りにも真剣に耳を傾けてはいるんですが・・・
覚える気は全くナッシングなようです。

ニーマは夜、普段お出かけする時に使う
アクリルキャリアに入ってもらって寝ています。
いざ地震なんかが起こった時に便利だし・・・
なんていうのは後付けの理由でして(笑)
きっかけは、以前住んでいたアパートの
斜め下の住人がうるさくて
友達を呼んで一晩中騒ぐことが多かったんです。
キャリアは多少防音も効くし…以来そうしています。

部屋を探検して、見るモノ全て破壊しないと納得できない
どこかの(ってウチの(爆))アウトローな野良ヨウムと
ケージの中で、唄ったりお喋りしたりするのが大好きな子と
洋鵡の数だけ性格も違いますからね~♪
ニーマは・・・ガテン系なんですかね?(笑)
返信する
ほー (める)
2007-09-24 17:01:54
夜までは、じゃあ全くの人間と変わらない生活(笑)をなさっているのですね、ニーマ君はそれを許している環境(でも本来は一番自由がいいですよね)を作っておられるニイサンネエサンが、素晴らしいなと思います
お部屋中探検できて、ニーマ君本当に幸せですね。
野良ヨウムなんていわないでください(笑)
では、やっと涼しくなってきて・・・うれしいです。また
返信する
めるさんへ (ネエサン)
2007-09-25 11:26:20
いえいえ。お恥ずかしいです。
ニーマが床へ降りると本当に大変なことになるので(爆)
目が離せないんですけど、
やることなすこと細かくチェックしてダメダメ言い過ぎると
萎縮してしまうと思うのでその辺はうまく・・・
(ダメと言われるモノほど破壊したくなるようですし♪(笑))
ニーマに育てられてると思います(笑)。
返信する

コメントを投稿

トリ・鳥」カテゴリの最新記事