ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

ココナッツチップス

2008-08-30 14:33:44 | 試す
今回の『試す』は・・・

ココナッツチップス♪


以前、このブログで紹介した『ドリアンチップス』のお友達です。

さて、中身なんですが・・・

う?

・・・干し貝柱?(爆)

想像してたより、かなりかけ離れた姿での登場(笑)に
少々戸惑いつつも早速・・・と、今回はニイサンが先に一口♪

・・・・・・・

「うん。これは食べられるよ~♪」

・・・・・

と、早々に結論を言うニイサンに
・・・本当に?(疑(笑))・・・と、
すかさず後に続くネエサン。

・・・

う~。食べられるんだけど・・・
正直いって、ドリアンチップスの方がネエサンは好きかな?(汗)

ココナッツといって思い出すのは、
昔、近所のパン屋さんで売ってた『ココナッツクッキー』。
たくさん入ったココナッツと、ホットケーキみたいなホンワリした味が、スプーンでボトンボトン落として焼いただけって感じの無骨な姿と相まって、あれは本当に美味しかった♪・・・いきなり思い出話、語っちゃってゴメンナサイなんですが、それなりの理由がありましてね。当時、ココナッツクッキーの何が好きだったのかとゆうと、ずばり食感♪クッキーの中に大量に入っていたココナッツのあの「繊維」っぽい感じが大好きだったんです。

が、今回は、この「繊維」っぽさがちょっと・・・になっちゃいました(残念)。口の中がもたつくんです~。どう表現したらいいんだか(考えている)。口の中の水分が持ってかれちゃうような感じ?1度にたくさんは食べられそうにないです。別にマズいわけではないんですよ。ホント、この食感はぜひ皆さんにも試してみていただきたいです~。ココナッツ独特の風味も影響しているんだと思うんですが・・・ちなみにネエサンは、本場のココナッツミルクの入ったカレーは苦手なので、好きな方だったら大丈夫かもしれないですよ♪

あ~。それにしても・・・
ココナッツクッキーが食べたくなっちゃいました(笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコ手鏡納品 | トップ | スナック棒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つっちー)
2008-08-30 21:31:37
はじめまして。

 ホットケーキつながりできたんですけど・・・


 ドリアンチップス やら
 ココナッツチップス って・・・!!


 どこで売ってるんです?


ものすご~く 興味あったりして(笑)
返信する
つっちーさんへ (ネエサン)
2008-08-31 12:02:41
はじめまして♪つっちーさん。ようこそいらっしゃいました♪

このワケの分からないヒトたちに興味をもたれたと?(笑)
ドリアンチップスとココナッツチップス、
それに他にも『タコライスふりかけ』とゆうのもあるんですが、
これらの商品は「ホームバザー」という雑貨屋さんで見つけました♪

それ以外のお菓子は、
遊べる本屋さん「ヴィレッジ・ヴァンガード」にありましたよ~。

つっちーさんもぜひ!
お試しください♪
返信する

コメントを投稿

試す」カテゴリの最新記事