ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

A3SB の代車は…

2005-07-18 10:40:57 | クルマ・車
 A3SB、メーターパネルの入れ替えを終えて昨日、無事帰ってまいりました。新しいせいか液晶部分が今までのよりキメ(?)が細かくなったように感じる~(笑)。滲みもなくなったような気がしたりして…(気のせい?(汗))。ホントは入院した一昨日の夕方には引き取りに行けたんだけど、代車が楽しみだったモンで(爆)一晩預かってもらいました。代車はシルバーのA4~(パチパチ!)。予想通りのアウディ車ということでニイサン嬉しい(笑)。友人のK氏の所有するA3スポーツと自分ちのA3SB以外アウディ車に乗った経験のないウチらとしてはドキドキワクワク期待も高まるってモンでしたが……いきなり結論を言ってしまうと『なんかフツー(・・・)』(爆)。
 ま~まず最初から…ですよね。駐車場に止まってるシングルフレームのA4を見た瞬間のニイサンの反応。「ぉおっ!(感動している)」(爆)。いつものサービスのオジちゃんに「代車、駐車場においときましたからぁ~」とそのまま置き去りにされたことなんてホントブッ飛んじゃったみたい(笑)。で、車へ乗り込もうと車内をのぞいたら……レザーじゃんっ!憧れの(アルカンタラじゃないけど)レザーッッ!なんか一部ウッド調になってたりして、ファブリックのウチのSBとはかな~り趣が違うし…。「(なかなかお茶出ないけど(笑))さすがヤナセだよね~!」なんて言いながら出~発~っ!
 (ここからニイサン乗り移ってます→) いつもの感覚でアクセルスタート、あーんどブレーキ!……加速しねーっ!止まらねーーっ!(汗)A4は決して悪いクルマじゃないけど、というかハッキリ言ってA3SBよりグレードが高いクルマですけど、エンジンとミッションに関しては、さすがにノーマル仕様の2リッター直4エンジンと比べると、ウチのA3の直噴(FSI)+ターボ、あーんどDSGの組み合わせは最高ですっ!このエンジンとミッションの仕様に慣れてしまうと、やはりノーマル仕様とは明らかに感覚が違い過ぎて……やっぱA3最高ーっ!やっぱ2.0TFSIは最高っース!車格的にはA4の方が上ですけど、内装の重厚感からいっても何ら見劣りする部分はないし……SBにしといて良かった。ただ、A4にも良い部分はたくさんありましたよ。走りに関していえば、高速走行時における安定感は若干A3より上のように感じました。代車のタイヤと車両のマッチングが良かったというのもあるのかもしれませんが…。その中でも特に気に入ったのがA3よりもキーがいい!形状と開閉のスイッチ類の作りの良さは自分好みです。それに、細かい部分の作り込みは「さすがA4!」という感じですかね。あ~っあと、レザーシートはいらないですけど、パワーシートのシステム、最高です。ファブリックにも付いてたらいいのに…。
 ・・・ということデス(笑)。ちなみにネエサンも運転してみたけど……とりあえずレザーシートはもういいや(笑)。当日の天気は「くもり空の蒸し蒸し天気」で、直射日光な夏の天気じゃなかったのにお尻ビショビショ(笑)。クルマから降りたらな~んかお尻だけ涼しいし…(爆)。一般道でアクセルべた踏みできちゃう(汗)のも車両価格を考えると何か割り切れんかった。あと、これは全く別のクルマだからしょうがないんでしょうが、アクセルのペダルを踏んだ感覚がA4って「パタパタ君」だね~(爆)。文字で説明するのって難しいです~。なんかね、パタパタ軽いのん。K氏のA3スポーツも「A3つながり」なだけあって作りは同じだったので、結構驚いちゃいました。といってもネエサンの場合、今まで自分で運転したクルマが「A3SB TFSI」「A3スポーツ」で、そして今回の「A4」だったからホントあてになりましぇん(爆)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こしょうせんべい最高~! | トップ | トリ蔵 < ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマ・車」カテゴリの最新記事