ネエサンと呼んでくれ

洋鵡のニーマ+ヒト2人=最少家族なりに何とかやってます♪
ニーマ&独り言&鳥のクロスステッチも少々・・・なブログです。

べりぃべりぃ♪

2007-07-08 11:33:16 | 生活
昨日は、るりちゃんのねぇ~ちゃんと一緒に
ブルーベリー狩りに行ってきました。
がっ!充電満タンで準備しておいたデジカメを家に忘れてしまい(涙)
ブルーベリーが「いい感じ♪」で、たわわに実っている様子を
撮りそびれてしまいました(残念!)。

なので、下の画像は家に帰ってきてから・・・

ニーマの体重と同じくらいの量のブルーベリーたちです♪


大きくて甘くて、最高でした♪

るりちゃんのねぇ~ちゃん、ありがとう!

「ニマもおいしくいただいたでしゅ~♪」
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツツキ | トップ | スッキリ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたぁ~ (るりちゃんのねぇ~ちゃん)
2007-07-08 15:02:24
ホントにお疲れ様でした。
雨も降らず湿気もあまりなく、
わりと涼しい風が吹いてたので
ラッキーでしたね。
いかがでしたか、お味の方は・・・
ニーマちゃん・ニイサンのご感想は?・・・
家では、ルリもトラも物も言わず完食でした。
人間様もテレビ観ながら結構つまんでしまい、
残り半分ぐらいです。
また、ご一緒しましょうね
返信する
Unknown (おかめのチョッ)
2007-07-08 22:15:07
あああー!こ、このニマさんの顔の配置は!!
目より鼻の穴が上にきていますね
超レアなアングルと思われますが、、、いかがでしょうか
しかも両目でしっかと前方をみておられる
素晴らしいショットでした
くらっときました
返信する
おいしそうですね! (ニシウリ)
2007-07-08 22:29:15
新鮮なブルーベリーのお土産どっさりでニーマちゃんもゴキゲンですね
このところ忙しくてご一緒できず、残念です。
画像からも美味しそ~な感じが伝わってきます。
大粒揃いですね~、私はねぇ~ちゃんさんに伝授してもらったのですがイマイチ摘むのがヘタクソでした




返信する
るりちゃんのねぇ~ちゃんへ (ネエサン)
2007-07-09 00:57:24
ねぇ~ちゃん 昨日は色々とお世話になりました~♪
九州の大雨で苦労されてる方には申し訳ないですけど
昨日は、何とも中途半端な天気(笑)が幸いして
ブルーベリー狩りには最適な陽気でしたねぇ。

ルリちゃんとトラちゃんは、やっぱり完食でしたか!
ウチは、チィさんの方は昨日の夜「ご出勤」を前にオヤツ入れに入れておいてあげたら、今日の午後には、1/3弱を残してキレイに食べてありました。多分、あの小さな体で3~4個は食べたと思います(驚)。
ニーマはですねぇ、いつものように小さ~く切ってあげたら(笑)1個は無理でしたが、それでも目をキュッキュッしながら
食べてくれましたよ~。ただ、いつだってニーマは「美味しいかも♪」って気づくのが遅いので、ブルーベリーがなくなった頃に「もっとよこせ」と言ってきそうです。

ぜひぜひまたよろしくお願いします~♪
返信する
おかめのチョッさんへ (ネエサン)
2007-07-09 01:07:13
おっ!気が付いていただけましたかっ!(笑)
実はこの時のニーマですが、
のび~とか羽繕いなんかしたりして
気分も伸びきって(ゆるみきって)たみたい(笑)なんデス♪
そのせいか、普段はちょっと意識しちゃうデジカメの前でも
思いっきりリラックスした表情を見せてくれました♪
確かに、なかなか撮らせてもらえない表情ですね~。

一見、強面のヨウムではありますが
普段の表情はこんな・・・マンガみたいな顔してマス。
返信する
ニシウリさんへ (ネエサン)
2007-07-09 01:19:42
おお~♪ニシウリさんっ!
本当に今回はご一緒できなくて残念でしたねぇ。

ブルーベリー、本当に甘くて感動してしまいましたよ~。
るりちゃんのねぇ~ちゃんは、
ブルーベリーを取るのがホントに上手ですよね♪
私も色々と教えていただきましたが
いつの間にか真剣になってブルーベリーを選んでしまうほど
ハマッてしまいまして(笑)、この「ブーム」は当分続きそうです♪
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事