gooブログはじめました!

夫婦の長期ヨット旅です。

壱岐島へのクルージング

2021-09-24 20:32:00 | 旅行
9/19、日曜日、ヨット仲間が函館から別府に来ました。出港前夜、一緒にクルージングするヨット春風のオーナー(2枚目右側)と軽く懇親会。

22日、火曜日07:00、別府北浜マリーナを出港。向い風の中10時間航海して関門海峡手前の港で一夜を過ごし、23日、水曜日07:00出港。西流の関門海峡を抜けて福岡県筑前大島に14時に入港。一年ぶりの中津宮を参拝し、旅館でお風呂に入れていただきました。
24日、木曜日、07:00、筑前大島を出港して長崎県壱岐島郷ノ浦港へ。今日は後ろからの風を受けて波の無い快晴の空の下、順調に航海しながら13:30、無事に着岸しました。14:30には洗濯機を回して15:30から郷ノ浦市街を徒歩で観光。

その後、徒歩で1キロ歩き温泉に入り、壱岐牛の焼き肉を堪能しました。

帰路は危ないのでタクシー。ヨットに戻って二次会。そろそろ寝ます。明日はレンタカーで島内観光します。おやすみなさい😴