ども君の一日

ゴールデン・リトリバー(12才)男の子です。

今日は~~~。

2007-10-22 14:04:51 | 家族
中々、更新できなくって・・・

主人を送って、車まで・・・
何時もの様に、側の野菜さん達に御挨拶の私、嬉しくって。
自分で蒔いた、キャベツを植え替えよっと~

朝、孫達をバス停まで、送って行ったおばあちゃん2人に会って井戸端会議・・・
話の続きがあって~
我が家に・・・
まだ、掃除、片付けの出来ていない我が家でおしゃべり・・・

そんな所に大工さん、2人・・・

話の続きがあったけど、お別れ~
何時もの様に、ズボン、2枚もらって貰いました~

少し、丈が短いと言う話に成って・・・
其れから裾を出して、こんな時の私は、早ぁ~いねぇ~。
<子供だったら、良い子なんだけどねぇ~>

他愛の無い話ですが、こんな静かな生活、何時までも、続きます様に・・・



まだまだ、蚊が居ますでしょう~

夜は、此処玄関で寝ています~
ロミオちゃんの良い匂いがして、安心しています~此の子・・・

此のお花、綺麗でしょう~

でも、此方方面では此の花、畑で増えて嫌われているんですよ~
私は、此のピンクの花が好き

何時か、スパーで売っていた事が有りました~
<あれぇ~、Tシャツにプリントしようと思って何かが・・・>


話は、コロコロ変わって・・・

之、2年前の写真なんです~
男の背中、此の写真好きなんですよ、私・・・
大きな海を見ながら3人は、何を話しているのでしょう~

此の子達は、大きくなって・・・

『爺・姥を宜しくね~。』










最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぷりちゃん)
2007-10-22 20:38:47
姫さんこんばんは。夕食は縮緬雑魚の佃煮でご飯を頂きました。とても美味しくて毎日が楽しみです。そんな時・・・姫さんのお顔が浮かびます。ありがとうございました。

たおやかな時間が流れ、井戸端会議もいいものですね。いつもこうでありたいものです。

畑のキャベツも楽しみですね。
他にもたくさんのお野菜を植えられたのですか。

ども君・・・元気で何よりです。
また~ママと紅葉狩にお出掛けですか?
素敵なお洋服を身に纏ったお写真を見たいです。

海を前に男3人衆の背中がなにおか語らんや・・・いい味を出してますね。
お孫さんたちも成長されて、いい思い出のシーンですね。将来が楽しみですね~♪
返信する
書き足りなかった。 (ぷりちゃん)
2007-10-22 20:52:07
ごめんなさい。
>姫さんのお顔が浮かびます。お逢いしたことはありませんが、勝手に想像したお優しいお顔をです。

なにおか→なにをかが正です。これまた~失礼をいました。あわてんぼうのぷりママです。
返信する
Unknown (ロミコタ)
2007-10-24 08:32:11
ども君マット使ってくれてるのね~~!
ありがとう~~!!

畑のお野菜のお手入れ頑張ってらっしゃるのね。
なんでも一生懸命の姫さん、
本当に偉いなぁ~~って思います。

頂いた品々毎日食卓を飾っていますよ。
とっても美味しくて食が進みます♪

オキザリスの花でしょうか?
可愛いですよね。
私もピンクのお花大好きです!
へ~~!このお花、
畑では嫌われ者なんですか・・・
生える場所を考えて咲かなくちゃね(笑)

お孫さん達のお写真「男の背中」
確かにね~~。
三人の後姿 海に包まれてる様で素敵ですね。

返信する
Unknown (パールママ)
2007-10-24 14:54:57
キャベツを 植え替えるのですね??凄い!!
大きく育ってきてますか?? 家は 冬野菜は一度も育てた事がありません★
上手く出来ると 楽しみもいっぱいですよね??
一度 挑戦したいとは 思いますが・・・難しそうですもんね~☆

ピンクのお花 畑で 嫌われてるの・・・分かる気がします・・・(涙
可愛いお花なんですが・・・ 家にもイッパイ★
困っちゃう時がありますよ~~(号泣☆

まだ蚊がいますか? コチラも まだ飛んでます☆
昨年。冬になっても いた気がしますよ(涙☆
寒い間は 迷わずお休みしてくれて いいのですがね~~(爆♪
ども君 ロミオ君のいい匂いに包まれて お休みですね~~♪
ゆっくり お昼寝して下さいね~☆

ほのぼのとした 3人の後姿♪ 良いですね~~♪
何を話しているのでしょうね??
お婆ちゃんの事や ママの事 話してるんでしょうか??
もう2年経ったのですね?? 
来年の夏は 大きくなった背中を是非 激写して下さい!!
楽しみです~~♪

ご近所の方と お話しが弾んで楽しい時間でしたね♪
いつまでも 穏やかな時間が流れてくれる事 願ってます♪
返信する
ぷりちゃんママさん、今晩は~。 ()
2007-10-24 21:33:28
お返事、遅く成って御免なさい。
『なにをか。』了解しました!!

何だか毎日、あっという間です・・・
明日は、洗濯干し場と、朝日が当たる私の部屋、お勝手等の軒作りに、瓦を乗せる様です・・・

3週間位の予定が、早一ヶ月掛かっています~
之じゃ、予定よりはるかに延びるようです・・・

離れは、職人さんに譲っているので、どもと私は、あっちに逃げたり、こっちに逃げたり・・・

疲れています~
どもも、おっちこ~、お散歩~、母さんの所に行きたい~って、叫んでいますよ。

疲れた~
終るまで、一体何ヶ月掛かるのでしょう・・・

ああ、ぷりちゃんママに愚痴ってスッキリしました。

でも、又、紅葉狩り、2人して行って来ます~
お便りしまぁ~す。
返信する
ロミコタさん、今晩は~。 ()
2007-10-24 21:50:25
御返事、遅く成って御免なさい。
ロミオちゃんに会いに行っても、画面が変わっていないから~

ママさん、お疲れが出ているのではって・・・
心配しています。

私、大工さんが、約1ヶ月来ているので、少々お疲れ気味・・・

何時も、どもと2人して、お昼は、ゆっくりしているので我侭になっていました・・・
<反省しなくては・・・>

マット、勿体無いですが、喜んで使わせて貰っています・・・

オキザリスって言うのですか?
教えて頂いて良かった。

ピンクで綺麗なのにね~
私何か、クローバーの様に、摘んできて飾る事有りますから~

毎朝、新聞を取りに行った時・・・
<門の前が畑なので>
落ち葉拾い~、あの格好の私が畑のお野菜とお話をしています・・・

若いお人が見たら、おばちゃん、何時も何をしているのかしら~って思うでしょうねぇ~。

自分で蒔いたお野菜が、小さな芽を出してくると嬉しくって・・・

3人の後ろ姿・・・
もぅ、少しすると主人が、小さくなって~

元気で毎日楽しく過ごしてくれれば・・・
って思います。

ユウ君、ロミオちゃん、小さな天使さん、お元気でお過ごし下さいね~
ママ、御無理を為さいません様に。
返信する
パールママさん、今晩は~。 ()
2007-10-24 22:13:34
ママ、お返事が遅く成って御免なさい。

キャベツ、ポットに入れて畑で植えています~
こんな素人の苗を待っていてくれる人がいます~

主人の会社の関係のお方・・・
『今年も苗を作っていますか?』って聞かれるたのですって・・・
そんな話を聞くと、断然張り切る私~

其れから、種を蒔いて~
何とか今年も持っていけそうです~

こんな暮らしも又、良いものですね。

パールママさん、大根は、作ったら勝手が良いけど~
結構、虫さんが食べに来るし・・・
買った方がお安かったり~

最近、庭が工事中なので、今もどもは、廊下に居ます~
私の直ぐ側、ロミオちゃんといっちょに寝ているようです。

ママのお家にもピンクのお花有るの~?
可愛いけどね~

蚊、早く居なく成ると良いのですがね~
畑にいるの、御近所の人とよく会って~
お野菜の話をして、大きな声で笑って・・・

ママと何時か会って、そんな楽しいお話が出来たら良いのに。

男同士の様子を見るのって、又、楽しいですね~

3歳と5歳の時、
早く、ママのおにいちゃんの様になると良いのですが。

御無理を為さいません様にね、ママ。
パールちゃん、もぅ、寝たかな~。


返信する