台湾出身沖縄在住のチンさん

色々のバイク、車、沖縄と台湾のこと

ST250 整備の記録

2022-05-06 15:33:24 | ST250

ST250 について
台湾国内が正式輸入もありません
特に、まるまるの外観
イギリスバイクみたいレトロな味わい
だから自分に対して魅力的です

ちなみに、TU250 ( グラストラッカー )
台湾国内は大人気です
いままで中古車相場は 40 万くらい
不思議でしょう~
昔、バイク経営の時代
このバイク整備の経験もいろいろ
ST250 は TU250 の派生車
またもっと前の Volty250 後継車です

二年前
一気に二台が本州から購入した

一台はほぼ整備不要
軽整備もう十分です
またアメリカから購入のリアキャリア
取付した、積載性大幅にアップした


ハンドルスイッチについて
スズキのスカイウェイブ系の
ハザッドとパッシング付きのスイッチに変更した
もっと便利です



もう一台
エンジン以外ほぼ整備した
ちょっと大変ですね~
例えばこのようなのエアクリーナエレメント
前の整備者は誰か?わははは
滅茶苦茶~



ブレーキフルード交換
当たり前だよねー



フロントフォーク
オイル漏れの状態です
だからオーバーホールした
ちなみに、フォークブーツも一緒~







前後タイヤとブレーキシューも交換
あくまでも車況不良なので
自分の整備士の魂、再びよみがえる

グラストラッカー整備の経験により
ステムベアリングはテーパーローラー化した







キャブレターもオーバーホール
ニードル交換


腐蝕したのタペット蓋
サンドブラストでキレイしますね


指示灯火類も交換


また外装もオレンジに変更した

お疲れ様、自分に言って~
だから今、こんなのバイクで乗って出来ます

またね~