I love BJD♥️おばさんドールにハマる

ドール可愛い!ドール大好き!
どんどん欲しくなる欲望を必死に抑えながらドールを楽しむ日々の覚書✨

★期間限定★教習所日記その12(高速)

2021-06-14 19:08:00 | 日記
ついに今週いっぱいで第2段階の技能も終わります。
ハンドルが上手く回せなかった第1段階が遠い昔のよう。
やっと私もここまでたどり着けたぞー!
感慨深いですよ(´-ι_-`)シミジミ

今日は自分の中で一大イベントだった高速教習でした。
高速と言えば速度、スピード!
阪神高速(環状線)では60km、それ以外では80km出さないと周りに合わずスムーズに走れないと言うこともあり、超高所恐怖症の私はちょっと心配(´・_・`)
まぁ高さと速度は違うけど、とにかくジェットコースター大嫌いだからなぁ( ー̀﹏ー́) 三半規管弱い系?
でもやるしかないし、体験授業だから頑張りまっせー!

今回も複数教習なので3人参加。
担当教官は入所日の適性検査で一度当たった、所内一のイケメン。
やったね(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧
一緒に走る仲間は、またもや男子大学生2人。
最近女子と全然一緒にならないのが残念だ~( ´Д`)
男子では何となく基準がわからないもんね💦
教習生は男女半々と思ってたけど、じつは男子の方が多いのかな?

話を戻し、教習所より1番近い高速の入口から帰るまでを3人で交代して走ります。
私はジャンケンで勝ったので2番手をチョイス。
トップバッターがえらくスムーズにスイスイと走っていたので羨ましい限り&焦ってたけど心配無用、私もやれば出来たぞ!

初めだけちょっと怖かったけど、それも一瞬で消えました。
加速レーンから勢いよく速度を上げ、一気に本線に合流するところがなんかシビレた~(* ˆ罒ˆ *)
その後はずっと80kmを保ってひたすら走り続ける。
殆どカーブはないし、あってもちょっとハンドルを調整する程度。
そのへんも楽ちんですが、ずっと同じ感じでハンドルをキープするのって地味にしんどくもあるなぁ💦
これも慣れでしょうな。

この日の前半は空いていたから私の番までは減速せずいけたけど、後半の三番手走者からはやや車が増えたので、その時は60~70kmぐらい。
それでも高速の素晴らしい点は、当たり前ですが信号や交差点、歩行者、煩わしい駐車車両などの障害物がないこと!
渋滞に巻き込まれたらストレスだけど、そうじゃなかったらホントに快適∑d(*´▽`*)
免許取得後はぜひ積極的に利用したいと思ってます!

私のコースはしばらく走って中間地点でUターン後、休憩の泉大津パーキングエリアまで。
その際の駐車も意外とスムーズかつキレイに入った!
じつは駐車はそこまで苦手意識がない私。落ち着いてすればいいからかな。
それより今は車線変更が課題💦
これは次回2時間走って克服したいと思います。
この時、御堂筋を走らせてくれるらしいo(*^▽^*)o
その後みきわめがあり、上手く行けば今週中に卒検へこぎ着ける。
高速イベントが終わったら完全にラストスパート!頑張ります!

初めて高速走った記念にスタンプ★



そして、今日はついにマイカーが納車されディーラーに見に行って来たよ(((o( ˆoˆ )o)))
契約した近くの駐車場は7月1日から利用可のところ、オーナーさんのご厚意によりもう使ってくれてもいいとのこと。

ただ、ディーラーも今月いっぱい預かってくれるし、正式に免許取得後に引取りしようと思ってます。
なので今は見るだけ♡♡

シャッターが上がって登場した瞬間、そのナンバープレートでますます嬉しさが込み上げた!
自分が希望した番号なのはわかってるけど、横のひらがな。
こちらは何が振り当てられるかその時にならないとわからない。
まぁ「お」「し」「へ」「ん」の4つは初めから使えず除外されてるとしても(その理由などはググってみてね)、他にどんなカナになるかな~と思っていたら!

なんとなんと、私の名前の頭文字ですやんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
約30種類の確率なのに、まさかの文字。
それを付けて出てきたあの子!
もう運命を感じて可愛すぎる~( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
しかもこれって幸先良くない?
ツイてるよね☆´∀`☆
もう嬉しくてモチベーション上がりまくりです!



さて、次のブログは卒検に関しての予定。
特別企画の教習所ブログもいよいよ終わりに近付いております((。・ω・)。_ _))ペコリ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿