奈緒のお人形

フェルトシートやクレイを使いオリジナル人形を制作してます。
小さなべビ、耳モノ達~

(^^)色々な思い

2020年11月16日 | 日記

 

昨夜やっと粘土を捏ねました

この量が有れば十分 作業机も整理したし

準備は万全(^^)

あとは少しだけ 気になる事を片付けて

アトリエの住人に戻ります

こんな晴れた日にアトリエのカーテンを開けると

それだけでホントの自分に会える気がします

す~っと日々の煩わしいこと 重いこと

まるで無かったかの様に(^^)

ここには誰か…何かしら…呼吸を感じる

いつだって何かしら気づかせてくれる

いましばらく煩わしい用事を済ませて(*´▽`)

アトリエに帰還

昔同じ部屋で仕事してた年下の同僚が言ってた

「心が無じゃないと創作は出来ない
お人形は作れないんです」 

そんな事を話してた事を

ふっと思い出した

仕事では(^^)結構イヤイヤ

大物のキャラクターを手掛けてたけど

個人的に作ってる

人形は見たこと無かったけど

彼女はまだ作ってるのかなっ

繊細で壊れそうな綺麗な子だった

うっすら残る彼女の何本も残る手首の傷 

何も聞かなかったけど…

聞けば彼女の背中がもっと小さく見えそうで

私は何も聞かなかった 

聞かなくて良いと決めてた

若い若い未熟な時代の私の判断

それで良かったか…分からないけど…

いまも作っていると良いなぁ

作っているなら幸せだと言うことだから

(^^)さて

母のリモート面会のために

少し準備です

アトリエに戻るまで

淡々とやること進めます(*´▽`)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (^.^)本日2投稿~ | トップ | (^^)母の居るところへ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事