奈緒のお人形

フェルトシートやクレイを使いオリジナル人形を制作してます。
小さなべビ、耳モノ達~

お着物のこと 昨日の続き

2019年01月10日 | フェルトシート人形

昨日の記事💦間違って削除してしまいました

もう一度、お着物のこと書きます



試作のおかっぱちゃんに協力して貰ってます

取り急ぎの制作なので

お人形もお着物も…クオリティーは低いですが

これから先の制作の為に

しばらく作業台に居て貰います

自立の良い子なのです♪

お手々は可愛い仕上がり



お人形の可愛さって

お顔も大切ですが、お手々も大切ですねっ

採寸、柄合わせ、縫製順序 などなど考えながら

同じ着物から裁ちましまが

金糸刺繍部分を使い

華やかになりました



お着物を縫うにあたり

本当は、お着物を手習いする予定でした

とても楽しみにしていたのですが

先生が高齢な為に、予定通りにはいかなくなり

残念です…

それでも数時間

お着物について教えて頂いた事柄は

大変参考になり

これから先も、お着物を楽しめます

さらに上手くなりたい!

お人形のお洋服は、若い頃に職としていたので

迷うことは少ないのですが

お着物は素人同然

短時間でしたが、ご助言頂いた事で

自力でここまで楽しみながら仕上られた事

お着物を楽しめる様になった事

創作の大先輩でもある

先生に感謝しています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自立…着物…試作の子…2 | トップ | お着物のこと…2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フェルトシート人形」カテゴリの最新記事