奈緒のお人形

フェルトシートやクレイを使いオリジナル人形を制作してます。
小さなべビ、耳モノ達~

お着物のこと…2

2019年01月14日 | フェルトシート人形



お着物の続き

やっと採寸 裁断 縫製の順序 まとめることが出来ます

やはり袷が良いですねっ

王道とは、違う縫製順序ですが

わりとサクサク仕上がります(^ー^)

本来は、直裁断が和裁の王道なのでしょうが?

どうしても型紙を作りたい

お人形のドレスデザイン、見本作りをしていたので

採寸 製図 型紙 裁断 縫製

最終的には、誰が見ても作れる仕様書までが

お仕事だったので

この順序が自分らしい(^ー^)

縫い代の付け方 縫製順序 すこし独特

型紙があれば

サイズ変更 柄会わせ 楽チン

お着物をしばらく楽しめます

(^ー^)お顔の制作も頑張らないと~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お着物のこと 昨日の続き | トップ | 公募展に参加させて頂きます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フェルトシート人形」カテゴリの最新記事