見出し画像

Dolce Vita.

茶ぱんとミルクプラントと一期一会+α

 
4日の土曜日は、11時に小樽の中古アパートの内見の予約をしていたので、茶ぱんで朝ご飯を購入。

久しぶりにこのチキンカレーのチーズトーストを食べたのですが、ピリ辛でめちゃくちゃ美味しかったです(*´﹃`*)

ノリタが食べていた揚げパンも揚げ立てで、ふわっふわで美味しかった~!

 
内見したアパートは全空物件で、父親からの相続で大家になった娘さんがあまりに素人すぎて酷い+仲介さんの話しに聞く耳持たずなので、仲介さんから見放されているらしく…

色々と闇が深かったので、何も知らない親族に相続させるのは危ないなぁと(=v=;;)

内見後は、ミルクプラントでソフトクリームとアイスも食べたのでペタり。


 
大好きなハワイアンブルーを見つけたので、つい食べてしまったのですが、食べ終わった後に口元を見たら青くなっていてΣ\(OωOlll)

多分この時以来のハワイアンブルーだったので、はしゃぎすぎてしまいましたw

その後、ウイングベイ小樽のお土産屋さんを見に行ったので、そこでお昼ご飯を食べようと思ったのですが…ほとんどの飲食店が緊急事態宣言の影響で閉店していて(´・ω・`)

ノリタが美味しいと話していた、一期一会にお邪魔する事に。


 
<注文したメニュー>
あんかけ焼きそば
炒飯

あんかけ焼きそばは、熱々のお皿に入っているので最後まで冷める事なく食べられます(* ´ ▽ `* )ノ

どちらもすごく美味しかったので、次はラーメンも食べてみたいです♪

------------------------

翌日5日の日曜日は、また白い恋人パークにお邪魔しました~!

チョコレートラウンジのチョコレートフォンデュ目当てだったのですが、ラウンジはまさかの入場料が発生するエリアにあってΣ(;゚ω゚ノ)ノ

この日はあまり時間がなかったので、後日出直す事にして中庭へ。

 
<購入したドリンク>
白い恋人チョコレートドリンクフロート
エイドキウイ

前回は売店が休止中で飲めなかった期間限定のドリンクが、期間が終了していたのに販売されていて…!

生のフルーツが入っている爽やかな炭酸のジュースで美味しかったです(*´﹀` *)♡

館内はハロウィン仕様に切り替わっていて可愛かった。


 
次回は、この可愛いモンスターのいるタピオカドリンクを飲みたいです♪

その後、ロッテリアでふるポテバター醤油を買ってもらったのでペタり。

 
夫婦揃って大好きなので、一瞬でなくなりました(笑)

悠陽はバカっぽく見えるのですが、長年個人事業主として働いてきているし、一応それなりに不動産関係の勉強をして知識をつけているつもりです。

今はいつ何があるか分からないので、お互いにいつでも自立できるように、経済面でも知識面でも力をつけておく事は大事だな…と、仲介さんのお話しを聞いていて強く思いました(=v=;;)
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事