Dolce Vita.

茶トラ兄弟が家族になりました!

 
実家の側に住んでいる老夫婦のお家から、茶トラの男の子兄弟を譲り受けてきました(* ´ ▽ `* )ノ

そのお宅には保護猫さんが9匹いるのですが、先月末に突然この子達が玄関前に捨てられていたそうなのです。

首輪をしていたので、元々家猫だったみたいです。

 
向かって左側→ちまき
向かって右側→まめ太

と名付けました~!

最初に見た時は、あまりに似ていてビックリしたのですが、落ち着いたら顔のフォルムから違って( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )

いっぱい写真を撮ったので、追記に載せます。
 

 
今日の16時頃に、ご夫婦が猫さん達を家まで連れて来てくれたのです。

猫さんと一緒に色々と頂いてしまい…!

 
猫達に何か買ってあげて、と商品券まで頂いてしまってΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

悠陽が元気になったら、あちらの猫さん達に色々とプレゼントしに行かないとなぁと。

 
ご夫婦の家は、猫さんの派閥があってもう男の子は室内に入れられないみたいなのです。

で、この子達は玄関フードにお家を作ってもらって湯たんぽで過ごしていた+先日里親が決まったものの、相手方が怪しい人で渡したくないという事で家に来る事に。

明日が里親さんに引き渡す日だったので、急遽昨日引き取る事が決まったのです(*´ω`*)

トイレはちゃんとしてくれたし、ご飯もいっぱい食べてくれました。


 
まだ何かある度にソファーの下に隠れます(笑)

みけちゃんは、ちまきが大好きみたいでアプローチが凄すぎて怖がられていてw


ちまきは、くるくる鳴いていて可愛いのです( ///ω/// )♡

ノリタは2匹セットで「ちまめ」と呼んでいます(笑)

もう少し慣れたら、みんなに新しい首輪をプレゼントしたいです。


 
食べる量が女の子と全然違って凄いw

少し慣れてきてくれたみたいで、2匹で探索をするようになりました。


しろちゃんもみけちゃんも普通に生活しているし、ケンカもしなさそうなので早く馴れてくれそうで良かったです(*˘︶˘*).。.:*♡

まだ1歳になっていないみたいなので、長く一緒にいられると良いなぁと。
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「愛猫*保護猫*動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事