Dolce Vita.

【函館】ミルキッシモと雪河亭+五稜郭公園

 
一昨日から、ノリタと1泊2日のプチ函館旅行に行ってきました(* ´ ▽ `* )ノ

中山峠経由で向かったので、大好きな定山渓温泉の鯉のぼりも見る事ができました~!

 
鯉のぼり大好きなので、すごく嬉しかったです♪

翌日に森町のコスプレイベントに参加する予定だったので、会場にもなっている道の駅と公園に立ち寄ったのですが…まだ桜が全然咲いていなくて(´・ω・`)

ラッキーピエロでご飯を食べてから函館入りする予定だったのですが、手前にある2店舗はどちらも行列が駐車場まで続いていたので諦めてミルキッシモにお邪魔しました。

 
ミルキッシモミルクとハスカップノルドの2種類のフレーバーでバラ盛りを作ってもらったら梅肉のようになってしまってw

こういう場合は、食欲よりも可愛さ重視でいかないとダメだなぁと(=v=;;)

晩ご飯は、五島軒のレストラン雪河亭にお邪魔したのでペタり。



 
<注文したメニュー>
あいがけカレー
フランス風ビーフカレー

悠陽は甘口しか食べられないので、強制的にフランス風になりました(笑)

レストランは混んでいて待ち時間があったのですが、待合室がバーやスナックのような作りになっていて豪華で素敵だったので良い思い出になりました(*´ω`*)

食後にアップルパイも食べたのでペタペタ。

 
どれもすごく美味しかったので、この日は逆にラッピが混んでいて良かったなぁと♪

その後は、ハリストス正教会のライトアップを見に行ったのですが…あまりに混んでいて駐車できず。

教会の周りをドライブしてから五稜郭公園のライトアップを見に行く事に。

 
もう夜だったのですが、花見をするお客さん達ですごく賑わっていてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

満開の夜桜がライトアップされていて、幻想的ですごく綺麗でした~!


 
花家族の家族風呂温泉に入ってから大門横丁でお酒を飲もうと思っていたのですが、花家族に予約の電話をかけてみたら23時まで満室でΣ\(OωOlll)

23時半に予約を入れて、先に大門横丁にお邪魔しました。


 
すごく素敵な雰囲気で…!

めちゃくちゃ混んでいたのですが、イカスミ餃子が気になっていたいか家に入る事ができました。


 
<注文したメニュー>
レモン&カルピス

イカスミ餃子
手羽先

どれもすごく美味しい+ママさんがすごく楽しい方で、このお店に決めて大正解でした( ///ω/// )♡

大好きな手羽先がすごく美味しくて幸せゲージが一気に上がりました(笑)

次にお邪魔しようと思っていたかねなかさんはおでんが売り切れてしまっていたので、また次回お邪魔したいです。

予定よりも早く大門横丁を出たので、蔦屋で時間を潰してから花家族の家族風呂温泉へ。


 
画像だと分かりにくいのですが、露天風呂付きの13号室のぼたんというお部屋でした♪

ここの家族風呂が大好きなので、お風呂は毎回ついプチ贅沢をしてしまいます(*´ ˘ `*)

入り口の猪が可愛かったのでペタペタ。

 
お風呂から出た後は、花家族から1番近かったラッキーピエロで夜食も購入(笑)

この日は1日中すごい行列でラッピに近づけなかったので、閉店20分前にギリギリでお邪魔できてラッキーでした。


 
ラスワンだったチャイニーズチキンバーガーを購入できたので、半分こにして食べました(*´﹀` *)♡

その後は車中泊をするために七飯町の道の駅に向かったのですが、路上駐車の車まで駐車場から溢れていて…!

あまりに酷かったので、函館市内まで戻ってフェリーターミナルの駐車場で車中泊をしました(=v=;;)

 
駐車料金はかかるのですが、1泊500円で安い+安全なので、トイレが少し遠くても大丈夫な方にはオススメです。

車中泊は眠るギリギリまで観光できる+秘密基地みたいで楽しくて大好きです♪
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「旅行*遠出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事