見出し画像

Dolce Vita.

マゼリと銀の舞+バウムクーヘン博覧会

 
先月からお付き合いでトドックを始めたので、自分達へのご褒美に長万部のかにめしを注文しました。

トドックは普段購入できないご当地グルメがいっぱい紹介されているので、つい食べたくなってしまうのです(=v=;;)

先週28日の火曜日に食べたのでペタペタ。


 
冷凍弁当で、食べたい時にレンジで温めるタイプだったので便利で良いなぁと♪

お手軽で美味しくて有難かったです(*´﹀` *)♡

今月はノリタが3連続で監査なので、毎日22時過ぎまで仕事をして6時前に家を出る日が多くて身体を壊さないか心配です。

29日の水曜日と31日の金曜日は、珍しくケーキを買って帰ってきて…!


 
金曜日は悠陽がメンタルダウンしていたので、早く切り上げて帰ってきてくれた+ステーキまで作ってくれたのです。

むめひにはらわたが煮えくり返って逆に気落ちしたので、とっても有難かったです(´;ω;`)

------------------------

一昨日1日の土曜日は、ノリタがお昼近くから休日出勤だったので、出前館で悠陽のお昼ご飯を注文してくれました。

初めましてのマゼリです~!

 
大好きなバターチキンカレーとラッシーを注文(* ´ ▽ `* )ノ

飽きの来ない美味しさで、最後の1口まで美味しくいただけました。

この日は悠陽も在宅で経理事務の仕事をして、晩ご飯はノリタが帰宅後に一緒に作ったのでペタり。



 
生パスタの賞味期限が切れたので、急いでトマトソースで食べましたw

美味しくできたのですが、量が多すぎたので次回は気をつけたいです(=v=;;)

久しぶりに梅酒も飲んだので楽しかったです~!

------------------------

2日の日曜日の昨日は、銀の舞でランチ。

この日はノリタが朝からメンタルダウンしていたので、前回食べてとっても美味しかった豚丼に元気をもらいたかったのです。



 
<注文したメニュー>
醤油セット
元祖銀の舞セット

豚丼も〆のお茶漬けも、すごく美味しかったです~!

 
その後は、屯田ジョイフルで行われていたニャン友ねっとわーくさんの譲渡会へ。

譲渡会については別の記事に載せます(ㆁᴗㆁ✿)

譲渡会で癒された後は、ビックカメラと札幌の街中に用足しがあったので、大丸のバウムクーヘン博覧会に寄ってもらいました。
 

 
47種類のご当地バウムクーヘンの中から好きなバウムクーヘン5種類を選んでテイスティングできる、バウムクーヘンBAR47を注文。

注文用紙はこんな感じでした。

 
<注文したメニュー>
広島 西洋菓子無花果 廣島バウムクーヘン
長野 信州松本バウムクーヘン工房てまりや ミニてまりん
大阪 TAMUTAMU…BAUMKUCHEN FACTORY ヨシバウム
京都 ズーセスヴェゲトゥス はちみつバウムクーヘン
埼玉 自家製バウムクーヘン切り株の家 草加ばうむくーへん・黒

すごい人気で、もう10種類弱しか残っていなくてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

美味しいだけじゃなく、見た目もすごく可愛かったです~!


 
このバウムクーヘンデザインのテーブルも可愛くて癒されました。

特に京都のはちみつバウムクーヘンは、見た目が可愛すぎて( ///ω/// )♡

蜂大好きなので欲しかったです。

 
47都道府県のご当地バウム250種が勢ぞろいと紹介されていたのですが、もう既に5種類くらいしか残っておらずΣ(OωOlll)

実演販売スペースもほとんど売り切れていたので、バウムの人気はすごいなぁと…

帰りにはまたフレッシュワンでフルーツジュースも購入。

 
パインジュースとバナナミルクジュースです(* ´ ▽ `* )ノ

美味しいドリンク大好きなのでハマってしまいました(笑)

晩ご飯は、CoCo壱番屋のカレーをテイクアウト。


 
夫婦揃ってチキンカツのポークカレーにしました♪

ノリタは寝不足が続いている+立て続けの監査で疲れが溜まっていると思うので、会社がもう少ししっかりケアしてくれたら良いのになぁと…

お給料が高いから残る人はいるのですが、仕事ができる先輩が何人も転職していて完全に人手不足なので心配です(´・ω・`)


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事