見出し画像

Dolce Vita.

ピエトロとパフェ佐藤とイニシャルサッポロ+α

 
今月2日の木曜日は、仕事が終わった後に義実家に行く用事があったので、帰りにココスで晩ご飯を食べました(ㆁᴗㆁ✿)

大好きなビーフハンバーグステーキ~!

 
<注文したメニュー>
ビーフハンバーグステーキ×2
山盛り!!カリカリポテトバーベキュー&マヨ

この勤労感謝のムースケーキが美味しそうで…!

 
すごく安かったので、食べに来たいね~と話していたのですが、気がついたら月末になっていました(=v=;;)

ビーフハンバーグステーキもカリカリポテトも本当に美味しくて、夫婦揃って大好きなのです♪

帰りにスターバックスコーヒーにも寄ってもらったのでペタり。

 
抹茶ティーラテとチャイティーラテだったはず←

チャイとゆずシトラス&ティーが特に大好きなので、どちらを飲もうか毎回悩みます。

------------------------

翌日3日の金曜日は、文化の日で夫婦揃って仕事がお休みだったので、順和園でランチ。

久しぶりの中華で嬉しかったです~!




 
<注文したメニュー>
チャーシュー炒飯
エビマヨ定食
鶏の唐揚げ1個

画像だと分かりにくいのですが、このお店の唐揚げはすごく大きいのです。

 
どのメニューも美味しくて大好きなのですが、ついエビマヨばかり食べてしまいますw

安くて美味しくてボリューム満点で、とってもオススメのお店です(* ´ ▽ `* )ノ

その後は、以前貸してもらっていた義伯母さんの家へ。

 
義妹ちゃんが住む事になったので、義両親と義伯母さんと下見をしたのです。

その後、5人で晩ご飯を食べに行ったので、別の記事に載せます(*´ ˘ `*)

------------------------

4日の土曜日は、株主優待券の期限が切れそうだったので発寒イオンでお買物。

この冬用のスカートを買ってもらいました~!

 
着心地も見た目も好みだったので、色違いで購入(*´﹀` *)♡

ピエトロでランチもしたのでペタペタ。


 
<注文したメニュー>
海老とイカしょうゆソース
トマトとモッツァレラの糸セット

セットにはドリンク1杯とサラダの食べ放題がついていて、ドレッシングは4種類から選べるようになっていました♪


 
初めましてのお店だったのですが、メニューが豊富で美味しかったので、またお邪魔したいです。

大好きなアイスミルクティーも飲めて幸せでした( ///ω/// )♡

ドラゴンクエストモンスターズ3の試遊会イベント中で、可愛いキングスライムとわたぼうとゴールデンスライムがいたのでペタペタ。

 
一応世代なのですが、悠陽のドラクエ知識はモンスターがちょっと分かるくらいしかないです←

画像だと分かりにくいのですが、ものすごく大きくてビックリΣ(;゚ω゚ノ)ノ

モンスターが印刷されたお面が配られていたり、ポップアップショップがあって…キングスライムのマグカップが欲しくなりました(笑)

その後は、大丸のポケモンセンターへ。

 
ワッカネズミのぬいぐるみとイッカネズミのカードケースを買ってもらいました♡

この日が発売日だったので、めちゃくちゃ混んでいて店外にもレジに並ぶ行列ができていてビックリΣ(OωOlll)

パフェ、珈琲、酒、佐藤のシメパフェを食べようと思ったのですが。

 
シメパフェ専門店の「パフェ佐藤」とピスタチオ菓子専門店の「佐藤堂」が併設されている店舗で、メインが2種類完売していたので諦める事に(´・ω・`)

代わりに、狸小路にあるイニシャル サッポロへ。



 
<注文したパフェ>
パルフェ・マロン
ショコラ・バナン

想像以上にオシャレなお店で、パフェも大人な味で甘すぎなくてすごく美味しくて…!

メニューはこんな感じで、パフェは4種類ありました。

 
本当に美味しかったので、ハマってしまいそうです(*´﹀` *)♡

大好きなチョコバナナのパフェと出会えたので、大丸が完売していて逆に良かったなぁと。

帰りにいつもの株主優待券を使用して、吉野家で晩ご飯をテイクアウト。


 
<テイクアウトしたメニュー>
牛すき鍋膳
牛カルビ丼アタマの大盛

安定の美味しさで大好きです(*´ω`*)

------------------------

翌日5日の日曜日は、らーめん優月でランチ。

カツカレーが食べたくて、YouTubeでオススメのお店を調べたのです。




 
<注文したメニュー>
厚切りカツカレー
カツカレーチーズトッピング

夫婦揃って大好きな味だったので、またカツカレーを食べにお邪魔したいです(*´﹃`*)

でも、ラーメンも美味しそうだった…!

帰りに、すぐ隣にあったアモングーで洋菓子も購入。



 
<購入した洋菓子>
シャルロット・バナーヌ
安納芋のブリュレ
かぼちゃのバスクチーズ

可愛いおばけのメレンゲにも一目惚れ(笑)

 
ケーキは帰宅してから食べたのですが、甘すぎなくてどれも美味しかったです( ///ω/// )♡

大好きなチョコバナナが食べられて幸せでした~!

その後は、大丸のパフェ、珈琲、酒、佐藤のリベンジに成功。




 
<注文したメニュー>
洋梨とピスタチオのわらび餅サンデーお飲物セット
ジンジャーエール
季節のフルーツパフェ南瓜と林檎
日本の紅茶アイスミルクティー

見た目も味もすごく良かった+お店の雰囲気も落ち着いていて素敵なので、デートにオススメです(*´﹀` *)♡

帰りにロレック/スにお邪魔したら、欲しかった時計を提案していただけて…!

 
すごく素敵だったので、購入させていただきました(*˘︶˘*).。.:*♡

大丸を出た後に義実家に寄ったら、一緒に晩ご飯に行く事になったので、また別の記事に載せます。

最近は義両親と一緒にご飯に行く機会が多くて楽しいです♪


DINKsや個人事業主や不動産投資が許せないという方から、時々アンチコメントを頂くのでコメント欄を閉じました。

プロフィールページを作ったので、こんな悠陽でも大丈夫な方は仲良くして下さい(*˘︶˘*).。.:*♡
 

ポチッと押してもらえたら嬉しいです(*´ ˘ `*)

最近の「札幌*新居生活 2019年6月~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事