見出し画像

雑木囃子

広大な畑

もっと若い頃は、今の若者ら同様に、畑なんてめんどくせえと見向きもしなかった。
ことを
今さら悔やんでいますが、それはフレッシュにヨチヨチとあやふやに自信も自負も無く畑に取り組んでいる今を演出する若気ののーたりんでした。


テストを含む書類作業以外のたいていのことは、時間と勉強でなんとかできる自負はありますし、そうしてきましたが、畑だけはまったくセンスなし。
まったく自信なし。


それでもやるのは、俺にもダメなところがあるとアピールするためと、いやね、できればね、欲を言えばね、キャンプで新鮮安全な野菜を出したいからなんだけどね。


苦労して開墾したら、手におえなくなってきましたよ!
去年までの倍の畑敷地なんもんだから、写真にも入りきらない。
はーっはっはー!

ケッセラーセラー
ではなんともならないんです。
畑は経験と科学とセンスですからね。
その全部だめ。


こどもたちに食べさせてあげたい。


そのくせ
一番成果を感じている、シシトウ中心。



シシトウならお前でも大丈夫って、村の全員が言うくらい易しい。

実をつけてくれるから私にも優しんだ。




あー
だれかかわりにやってくんねえかなー


本音か。どうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記的な感じ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事