雑木囃子

うまいものが待ってる平和

ボンジュはよう!
やまがっぱの朝ご飯は三度一致です。

うまいもの以外をお腹に入れるなんてできません。
キャンプの食事は餌ではないのです。

食べ切れなくても大丈夫大丈夫。
次の何か料理になること前提でどっさり。

業界一番なのであたりまえです。

と自負できるくらいのことをやらなきゃ。
仮に朝からカップラーメンだとしてもそれは便宜ではなく必然性を説明できるのでへっちゃらでアップできます。

お釜で炊くごはんというのが、なぜかアピールされてたりしますが、アピールするまでもなく当たり前じゃねえの。
ガス火というのも綺麗です。
オフブラックとステンレスにしているのは映えるガス火を眺めるには良いから。

火が好きなので、どんな火にもそれが人のためなら良いところを見つけてあげられます。
良いところの見当たらない、殺伐とした火力は火への冒涜ではないか、と言ったところで、好戦派には平和ボケと言われておしまいです。

平和ボケで何が悪いのか、私程度の頭ではわかりません。
兵器による抑止力を必要とするろくでもない道を大勢が歩んでいると、平和ボケの私なんかはバカ呼ばわりされて道端に佇むしかなくなるわけですが、どぞどぞ私しゃよろこんで佇みます。置き去りにされてもへっちゃらです。

仲間と一緒に縄文時代さながらに何千年かできれば何万年も平和に暮らせるだけのチョットしたスキルはあるでしょうし、私にないスキルは仲間が持ってますからね。

やられていいのかと言われれば嫌に決まってるでしょ。
だからってやられないためにせっせこ武器作ったり買ったりする気もないし、そんな人生はまっぴらですから、おばかさんでも平和でファンキーにやってゆこうかなーって思ってる。

隠れてでも
どんなに小規模でも
平和が一番。

ヒゲッチキャンプ場程度の規模に収まるくらいの規模なら、こっそり大切に平和を保てると自負してます。

あだからガス火も暮らしの火ですし、知恵の賜物です。
あなに?ガスは戦争に使えるから発達したって?
ふふ
だからこそ平和な姿を大切にするんですよってことでしょってわけでしょ。

ガスといえばおならも大切にしてます。
平和ボケでばかにされ
おならという宝物を大切にしてばかにされ
俺の人生はなんなんだ。
そんなあんたがたはよっぽど頭いいんだろ?
だったら武力で睨み合うのをやめさせてみろよ。

頭いい人派のたいして頭良くない勢は
歴史上戦争のなかった時代はない
とか言い出すんだけども
平和でありたいと切望しなかった時代もないんだけど
そこんとこどうすんの?

とはいえ
バイキングのドラマみながら
俺もラグナル・ロズブロークになりたかったとか寝ぼけたこと言うくらい俺、平和ボケのおばかさんでごーめーんっ!

良い本紹介するね。

これはみんな傾倒憧れ賢さ満点学歴社会王者、東大の教授で私の仲間の書いた(何の仲間かは秘密ね。)本です。

コメディ本かと思いたくなるくらい、奇妙なアメリカを教えてくれる。
アメリカンは広島に原爆落としてほんと良かった!って思ってるんだって。
単純で強引で自分を疑わない人って、会社でも学校でも厄介でいやんなるよね。
この本、それ。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記的な感じ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事