当教室では、作品をつくりながら楽しくお勉強しています。
たとえば、オリジナルの便箋や封筒を
ワードの図形を利用して展開図を作ります。
あとは塗りつぶしたり、好きなイラストを挿入したり。
できた作品を、おうちに持って帰ると、
「すご~い!どうやって作ったの?」と
ご家族に誉められることが多いようです。
若い人はパソコンなどの操作に慣れてはいますが、
仕事として使っていることが多いので、
こういう応用が効かなかったりするんですよね。
「孫に大きな顔ができました」と
喜んでくださる方もいて、よかったです。
ほんと、自慢できちゃいますね♪
by インスト2
たとえば、オリジナルの便箋や封筒を
ワードの図形を利用して展開図を作ります。
あとは塗りつぶしたり、好きなイラストを挿入したり。
できた作品を、おうちに持って帰ると、
「すご~い!どうやって作ったの?」と
ご家族に誉められることが多いようです。
若い人はパソコンなどの操作に慣れてはいますが、
仕事として使っていることが多いので、
こういう応用が効かなかったりするんですよね。
「孫に大きな顔ができました」と
喜んでくださる方もいて、よかったです。
ほんと、自慢できちゃいますね♪
by インスト2