玉川パソコンサロン-パソコンどーじょー玉川学園教室-

小田急線、玉川学園前駅の小さなパソコンスクールでの楽しい授業風景をお届けします。

8月24日(火)のつぶやき

2010-08-25 01:58:22 | ひとりごと
11:15 from web
「Wi-Fi」を、ウィハイと読んでました(^_^;) 正しくは、「ワイファイ」。Wireless Fidelityの略。
13:23 from web
なぜかというと、ゲームの「Wii」と混同してしまったからです。
18:02 from web
生徒さんより、先生は一日中エアコンにあたっているから、と「しょうが湯」をいただきました。そうなんです。暑いようで、体の中は冷えているんですよね。ありがたいです。
19:35 from web
山形出身の生徒さんに「冷たいラーメン」があると教えていただきました。冷やし中華じゃないですよ。
19:45 from web
あ・・・ラーメン食べたいな。この時間だからか、食べ物のことが気になります。笑
by pasokondojo019 on Twitter

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑いですね (デコ)
2010-08-26 10:51:27
おはよう!
お暑いですね

ひと雨ほしいところです
激しいのは困るけど

      
   では  
       
返信する
猛暑の日には・・・ (えこ)
2010-08-26 19:43:59
本当に暑くて、出かけられません。

こういう日には冷たいラーメンです。
スープの油が固まらない方法を特許を取ったようです。
山形だけの夏のラーメンになります。
あったかいラーメンと同じ味ですよ。
さっぱりしていますが冷たいほど美味しくなります。
冷たい肉蕎麦というのも有ります。肉は鶏肉です。
これが有名でグルメ雑誌に良く出ます。 えこ
返信する
冷たいラーメン (インスト2)
2010-08-31 15:12:59
「冷たいラーメン」イメージがわきません。

食べる機会があったら、チャレンジしてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。