パソコンど~じょ~左近山教室

ど~じょ~ライフに役立つ情報を発信します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイピング練習してみましょ♪

2016-09-03 10:42:37 | 日記
お久しぶりすぎて、すみませんm(__)mTOMOです。

パソコン歴は、かれこれ20年以上にもなる私ですが
タッチタイプは、できているとは言えない状態の私。

ローマ字入力で、なんとなくキー配置を覚えているのであまり苦労してないのですが
タッチタイプってやっぱりちゃんとできた方がいいに決まっています

インストラクターなんだから、なおさら(^^ゞ


最近、スマホの普及でパソコン出来ない若い人が増えていると耳にしました。
スマホがはやり始めた当初は、スマホがあればパソコンいらないんじゃない?

なんて言われてましたが、仕事に就けばパソコン出来ないわけにはいかないです。
スマホじゃ、文書の編集は難しいですもんね。


パソコンどーじょーでは、昔から美佳タイプ(美佳のタイプトレーナー)を推奨してまして
もちろん今でも美佳タイプは使えるし、素晴らしいソフトだと思っているんですが

昔から過ぎて、ちょっと古臭いし
そこがイイ!っていう人もいるでしょうけど
”The訓練”っぽい気もしちゃいますよね

***


というわけで、
今更タッチタイピングをマスターしてみたい私がイイ!と思ったサイトをご紹介します♪(もちろん無料(^^)/)

マイタイピング



こんな風に、まずは説明があります



そして、スタート



美佳タイプに似てますが、より明るくてわかりやすくなっています♪


息抜きに、
AとBを連打するだけとか、ひたすら”あいうえお”とか
とっても簡単なゲームもある所が結構好きです(*^^*)


***


このサイトでは、タイピング診断もできるのですが、、、、

お恥ずかしながら
診断結果 → 「とてもとても遅い」でした( ;∀;)


早速トップページに設定して
地道にやってみようと思っています。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加