どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

遠く、遠くへ来たよ

2018-05-25 18:32:54 | 旅行

 

5月病じゃないんだけど、久しぶりの病気?

元気印のモンちゃんがフニャ~

イタイのなんの・・・・

1日中動けなかった。

足を1cmも動かそうもんなら、ギャー

体中が痛い。寝返りなんて痛くて、痛くて・・・

どこが悪いのかようわからん?

ベットから起きるのに、20分ほどかかった。

腰も、足も痛いよ~

病院でいろいろ検査!検査!

結果 どこも悪いところなし?

「ぎっくり腰でもやったのではないですか?」

身体中のこの痛みは何なんだ?

湿布と痛み止めが出された。

もう10日ほどになるけど、軽くはなってきたが、いまだにイタイ。

 

そんなモンちゃん

薬片手に、旅行!!

新幹線に3時間も乗って、博多。

バスで唐津へ

唐津港から壱岐へ~

愛するお仲間と一緒にお出かけです。

 

大きなフェリーです。

この日は風が強く、海は大しけ。

モンちゃん?船大丈夫よ。ゴロンと横になって、爆睡。

目が覚めたら、壱岐 印通寺港

薬効いているのか、我慢できる。

壱岐 印通寺港

風が強くて寒いよ~

 

バスに乗って、原の辻遺跡(弥生時代)を眺めながら、麦畑の中を走る。

この地は古墳がたくさんあるそうです。

 

壱岐市立 一支国博物館

魏志倭人伝2008文字から~

魏志倭人伝に描かれた一支国とそれを取り巻く弥生の国々

一支国への道を紹介している・・・・

一支国の様々な暮らしをミニチュア模型で見せてくれます。

 

 

左京鼻 

神話では壱岐島誕生の時に折れた柱の一つと言う岩礁

 風に飛ばされそう!

帽子飛んでいくよ~

そんな所に竜神様。しっかりとお参りしてまいりました。

イタイのイタイの飛んで行け~

 

可愛いお地蔵様六体

ちょうど干潮! 

エヘヘヘ・・・はらボケ地蔵と思っておりました。

寒い!体しっかり冷え冷えです。

 

今日の見学は終わり。ホテルで温かい温泉で温まるよ。

 

今夜のご馳走!!壱岐牛、アワビ、サザエ懐石料理でございます。

アワビがね、熱いよ!熱い!ムギュ~ってのた打ち回るの。

何とむごいモンちゃんでしょう!

 

美味しかったね。

 

明日も楽しい旅行を、ご馳走を!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿