どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

柏餅

2015-05-05 19:23:49 | 日記

 

昨日の雨はどこへやら?子供たちのために良き天気~

モンちゃんはパソ友 祖父江のじゅんちゃんから

 美味しい柏餅

 

頂きました。こどもの日と柏餅?

祖父江の老舗菓子店

開くとカシワの香りがホワ~ンとホワ~ンと・・・

カシワの葉の色が2色です。

モンちゃん宅連休なのに大工さん頑張っています。

一緒に頂くことに~

「どっちが美味しい?」大工さん迷っています。

「きっとね、粒あんか漉し餡の違いだよ」と大の男が迷っています。

こどもの様です。こどもの日だもんね。

大人だって美味しい物前にすると迷うよね。子供に帰るよね。

食べた結果、茶の方は漉し餡!緑は粒あんでした。

とっても美味しかったよ。ウフン!

モンちゃんの子供のころ、四国の柏餅は山帰来の葉でくるんでありました。

つかの間のお茶タイム、じゅんちゃんの柏餅で楽しい時間を過ごせました。

良きこどもの日!

ありがとう!じゅんちゃん

美味しい柏餅でしたよ。

モンちゃんの部屋ももうすぐできるよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柏餅 (まめとら)
2015-05-08 22:47:44
 お菓子屋さんによって違うみたいね。私がいただいた柏餅は、緑の葉の方は小豆餡で、茶の方は白餡でした。香りよくどちらも美味しかったです。
 ところでモンちゃんのお部屋、どんな風に変わったのでしょうか?
返信する
お部屋 (モンちゃん)
2015-05-09 12:42:06
百聞は一見にしかず?完成したらいらっしゃって・・・びっくり~なんだこりゃ?
返信する

コメントを投稿