どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

モンちゃんどこへ行くの~

2014-10-31 09:05:29 | 日記

モンちゃんメールをいただき、お弁当を持って、はなぶーさんとお出かけです。

約束の時間までとモンちゃん走ります。

           

はなぶーさんの運転で出発~

紅葉を見に行こう

はなぶーさんにお任せモンちゃんです。

茶畑の中を走って・・・・

地理の説明を細かくしてくれるのですが、???

おいていかないでね~。西も東もわからないよ。

池田温泉

無人のお店なんですが、たまたま商品を持ってきた主

いろいろ話が弾む はなぶーさん

話の途中で分かった。なんと、知り合い!!であった。

ポン菓子 3袋500円

干し柿用の柿 1500円

買いました。たくさんおまけ頂きました。

曇り空 夜景がきれいなところだそうです。

かすんで遠方まで見えませ~ン。

さくら

ハローウィンと言うのに、桜満開

四季桜というのでしょうか?ちょっと嬉しくなりました。

やさしく、かわいいさくらでしょう。

「アジサイがきれいだった」と言うお寺。

オクリ様が出てこられ、いろいろの説明をしてくださいました。

天井画は日光東照宮と同じ

白河天皇が、この地で療養をなさった温泉

これは左甚五郎さんの作品だそうです。

このお寺の名前は 弓削寺

ご本尊は 馬頭観世音菩薩さま

揖斐郡池田町

お庭もきれいに掃き清められていました。

はなぶーさんの運転上手!!道も詳しい!!感動です。

横山ダム

上天気! 湖面に景色が映り、逆さ紅葉で~す。

小鳥が群れて飛んでいます。

ぼちぼちお昼、お弁当どこで食べよか?

工事用の信号でストップ。2分30秒も止められます。

ふと横を見ると滝が流れていました。

「この待ち時間でおにぎり1個食べれたよね」ブツブツ・・・

徳山ダムに到着!

資料館で、水没する資料を見学。

お弁当を気にしながら進みます。

冠山?

冠山でした。途中まで歩きます。

時間の都合で引き返します。

可愛い草花がたくさん咲いていました。風も強い!

モンちゃんのわがままでこのまま福井の方におります。

さる!さる!さる! はなぶーさんの声。

大きな、きれいなサルが、悠々と歩いています。

やっと会えた~

車をUターンさせた時は草むらの中。

1匹だけでした。いやにお尻が赤い。でも艶々しています。

そのまま茂みの中へ・・・・

もう目の前が武生

2:50分

この辺でぼちぼちお弁当を食べます。

車のドアを開いて、いただきま~す。

これから高速に乗って帰ります。

はなぶーさん運転お疲れ様

楽しい1日でした。

これからも宜しくね。又ご一緒してくださいね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿