どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

春見つけ!

2015-02-04 15:45:52 | 日記

良き天気!ホントに明日雪降るのかな?

今日も元気~  少しお天気良いと、いろんなことしたい・・・

あれもしたよ。これもしたよ。布団?干したよ。昼食の準備も終わったよ。

少し早いけど、お昼ご飯食べちゃおっと!

ウヒョウ~食べ過ぎちゃったよ~

お腹いっぱいモンちゃん、早い目のウォーキングにお出かけしました。

お日様暖か!あれ?いつもより御嶽山の噴煙多くない?

多いよ。絶対に多い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も振り返りました。

やっぱり多いよ!

寒いから水蒸気が白くよく見えるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いな~ 真っ蒼だな~

少し熱くなってきたよ。

 

  ウワァ~イ見つけた。春見つけた。

つくし つくしが・・・・つくしさんこんにちわ!!

立春 立春!ちょっとあわてたの?

頭、しもやけできてるよ。

周りに何本も頭を出しています。枯れているのも・・・・

モンちゃん大嬉!!

今年も卵とじ食べられるかな?食い気のもんちゃんです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土筆大好き (カオル)
2015-02-04 20:23:45
若松に、土筆の秘密の場所があり
毎年 頂きます!
日当たりが関係するみたいです~

日陰が最後に収穫です。
返信する
おいしいね (モンちゃん)
2015-02-05 09:22:20
おはよう!採りに行きたいけど少し遠いね。採るのも面白いよね。はかまをなんとかしないと・・・爪の間は黒くなるし~食べたいのが先で、そんなのお構いなしで、はかまをとる。1年に1度は必ず食べたい!つくし
最近は農協でも売っているね。買ったのより自分で採ったのがより美味しい。昔、マスミさん、熙子さんと3人でよく採りに出かけました。煮るのはマスミさん。楽しい思い出!
返信する
土筆 (カオル)
2015-02-05 18:49:30
昔は、マスミさんなのね。
今は、カオルが
はかま取って、湯がいて
マスミさんに春をお届けしてますU+1F31F
返信する
お姉さん (モンちゃん)
2015-02-05 18:55:39
そうよ。3人の中で一番お姉さん。私たち2歳づつ違っていたの。モンちゃん真ん中。
マスミさん幸せ~。お元気かな?会いたいな~
大事にしてあげてね。
返信する
 (はなはなぶーちゃん)
2015-02-06 21:15:09
もうつくし見たの?早いね~さすがもんちゃん観察力凄いまだ2月入ったばかりなのにあわてんぼうだね~今日はいい天気だと思って洗濯物外に干したら突然雨で大慌て油断出来ないね
返信する
 (モンちゃん)
2015-02-06 22:13:55
雨なんて降らないよ。布団干したもの。風は強かった。そうよ。アワテ者のつくし。頭にしもやけ作って・・・ヨモギはまだだね。食べたいね。ヨモギ餅~
返信する

コメントを投稿