どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

花ざかり~

2016-04-09 18:37:00 | 日記

今日は暖かいね。26.5℃のところもあるんですって・・・

歩いていても、「暑い!」くらいです。

タンポポ

ズラリと咲いています。

きれいな黄色!

シロツメクサのボールが揺れています。

タンポポにも西洋タンポポと日本タンポポがあるんですって・・・

日本タンポポの葉はギザギザじゃないとか?これはどっち?

少し細いけどジシバリと言う花もタンポポに似ているね。カタバミの花も黄色

春の花は黄色が多いね。

蝶々に目立つようにかな?

この小さな金平糖のような花 コメツブツメクサ

カラスノエンドウもかわいいね。可愛いピンクの花!

松葉ウンラン 細いので風に倒されそう・・・

これなんでしょう?ヘリコプターのようですね。

すみれ すみれ・・・きれいですね。

あぜ道は花盛り~

名前を言いながら歩く、歩く。

知っているのは少ないけど少しづつ覚えて行こう。

ウォーキングも楽しいよ。

草花がモンちゃんを遊んでくれます。

この子たちも美しい姿で歓迎してくれます。

どこかで、小鳥の鳴き声も・・・

けりのけたたましい声でびっくりです。

明日は何が見えるでしょうか?

楽しみ!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~いネもんちゃん (ばーば)
2016-04-10 14:20:30
鳥の声も、野草の種類も、よく知ってますね。
ばーばも、これからお勉強しまーす。もう、遅いかな?
返信する
早いね (モンちゃん)
2016-04-10 16:25:11
遅くないよ。早いよ。やらないのが遅い?
何でも遊んでくれるものを探す?モンちゃん流です。たくさん楽しい事探そうね。又、ランチも行こうね。
返信する

コメントを投稿