どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

モンちゃん九州に行く

2016-06-20 22:58:33 | 旅行

モンちゃん久しぶりの飛行機です。

友に誘っていただいて、軍艦島を見に行ってきま~す。

農協観光のツアーです。初めて~

飛行機大好き!!

ANN435便 嬉しいね。胸ドキドキ・・・

福岡空港からは観光バス~

最初に行ったのは唐津での昼食

美味しかった!マジです。

お刺身の生きの良い事!!イカのシュウマイも・・・

これはもう★★★★★

食後は売店へ~

ギョ ギョ ぎょぎょぎょ~

 

なんと、なんとお安い!!

お魚大好きモンちゃん。お持ち帰りした~いね。

小鯛は佃煮に、トビウオは塩焼きと刺身、イサキは~

考えるとよだれ出そう!!

いけません。今日は初日 バスに乗ろう。

田平天主堂(国指定重要文化財)

平戸市田平町 1918年建築

堂内は明るいパステルカラー

ローマ風 ロマネスク様式

ステンドグラスがとってもきれいです。キリスト様の衣の赤素晴らしいきれいな赤!!

外では鶯がよく鳴いていました。

 

平戸大橋を渡って平戸に入りま~す。

幸橋(さいわいばし)

又の名は オランダ橋 (重要文化財)

平戸市岩の上町の鏡川にかかるアーチ型の石橋

平戸市フランシスコ・ザビエル記念教会を目指して坂を歩きます。

坂を上る途中で光明寺、瑞雲寺などの寺院と重なって見える風景は素敵~

平戸ザビエル記念教会

鉄筋コンクリート造りのゴシック様式の教会堂で、左側にのみ八角塔がある

アシンメトリーな建物

現地ガイドさんの話は続く~です。

この橋が平戸大橋!

どこからでも平戸城がみえま~すよ。

樹齢400年の大ソテツと六角井戸

今日は暑いね。陽ざしが強いね。

松浦資料博物館

平戸藩と平戸の歴史に関する資料が収蔵展示してあります。

オランダとイギリスの国旗がなびいていました。

 

つかれた~今日の見学はこれまで!

お宿で温泉に入るよ。

お部屋からはこんな夜景が!

お城も目の前!!

1日目はここまでよ。明日はどんな日かな?

 

おやすみなさい

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州いらっしゃいませ。 (カオル)
2016-06-21 20:40:57
お天気は、いかがでしたか?
福岡は曇り。
美味しいお魚たくさん、召し上がれ😃
返信する
長崎は雨だった (モンちゃん)
2016-06-21 22:46:33
福岡で飛行機降りたのは初めて!
1日目は曇り 2日目は雨 3日目は晴れ
モンちゃんは長崎はいつも雨。洪水に会ったことも・・・今回はまでいい方で。
美味しいおさかな頂きましたよ。
九州は食べ物美味しいのかな?
返信する

コメントを投稿