どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

地の恵み、友の恵み

2015-12-04 18:47:58 | 日記

ありがとうです。

地の恵みもすごい!友の恵みも素晴らしい!

本当に感謝です。

自然薯

モンちゃんの大好物~

メル兄様からサト姉さまを経て届きました。

ウシッシ・・・麦ごはんですよね。

麦ごはん炊きました。

少し柔らか?

モンちゃん今日はいろいろ調理しました。

コトコト、カタカタ、ぐつぐつ・・・がんばる!

ごちそうだよ~

サト姉さまに少しおすそ分け。モンちゃん料理自信ないけど・・・

ウワッ!サト姉さまからご馳走が届きました。

すごいことに~

手作りの塩辛 レンコンの煮あえ どて→サト姉さまから

大根ニンジンと豆腐の炒り煮 白和え こんにゃくと鳥肝の炒め煮→モンちゃん

それに麦ごはんととろろ→メル兄様

お酒頂きましょうか!ごちそうです。心温かです。

美味しい!

とろろご飯がのどをツルツル~アレッ食べちゃった。

もう一杯お代わり~

おいぢい、おいぢい、ウ~ン美味しい。

お腹満腹

明日も元気だよ~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (カオル)
2015-12-07 21:23:01
私も、山イモ大好き。
自然薯大好き。でも高価だし、スーパーには売られてないから。
物産館で時折購入します。
皆様からの差し入れ、大変羨ましい。
返信する
有難い事 (モンちゃん)
2015-12-08 19:22:42
皆様からいろんなものを頂いて、楽しんでいますありがたい事です。自然薯のご飯は美味しいですね。食べ過ぎ~です。またまたこれで元気~です。
返信する

コメントを投稿