どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

りんごだよ~

2014-11-29 13:56:07 | 日記

紅葉狩りの翌日★モンちゃん続いてお出かけ~

快晴 昨日の雨はどこへいったの?

きれいな青空です。

毎年恒例のリンゴ狩り?じゃなく買いに?

長野のお知り合いのリンゴ農家さんへでかけます。

モンちゃんは毎年オジャマ虫なのです。

神坂で休憩 周りは紅葉 空は青空

山の向こうに真っ白い雪の山が見えます。

リンゴ鈴なり~

昨日の雨で水滴が光っています。

リンゴはむいて好きなだけいただけます。

お漬物や甘い梅干しなどお茶うけにおいてくれています。

リンゴ畑でいただくお茶、お喋りも楽しい!!

農園のお父さんが、「これは小さいけどおいしいよ」

モンちゃん ガブリ 「あまい!あまい!」

今までの大きいリンゴより、も~と美味しかった。感激・・・

このお尻が 色づいて透明なのが美味しいのだそうです。

透明 とうめいですよ!

昼も過ぎたのですが、お腹いっぱい。リンゴ腹で~す。

みんな、持って行ったダンボール箱へ、りんごを詰めてもらい

車一杯のリンゴで~す。

モンちゃんは四国の伯母に送りました。

★四国は蜜入りりんごは少ないそうです。

 リンゴ園のおじさん 箱に詰めながら「これ駄目じゃ」と輪切りにして検査?

そして捨てるの。何個も何個も・・・

もちろんみつがいっぱい入ったのも、少ないのもあります。

それを畑に捨てるの。

「おじさんジャムにするから頂戴」

「いいのを好きなだけ持って行って」

欲張りモンちゃん、袋一杯もらってきました。

リンゴのジャムだよ!ジャム、ジャム・・・

あの~まだ仕事あります。

紅葉狩りの帰り時間が早かったので、名鉄の地下に寄りました。

このれんこ鯛 1匹の大きさは手のひら小位

☆佃煮にもってこい!!連れて帰りました。お値段?

安い!498円

骨まで頂けるように最初は酢で煮ます。

リンゴのジャムの横でことこと・・・

甘い香りと、酢の匂いと???

途中で箸が入れ替わったり~

目玉以外の骨まで、みんないただけます。

カルシュウムだよ!!

忙しく遊んで、美味しい物作れて

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿