どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

ニコニコモンちゃんです

2016-04-21 13:05:28 | 日記

 今日もお山でお勉強~

 山、山、緑のグラディ~ション、モコモコ~ 柔らか~い山の連なり~

はなブーちゃんからタケノコを頂けるとの事、

お邪魔いたしました。

いつも写真では見せていただいていたコーヒーの木

ご対面!

赤い実がたくさんなっていますよ。

ルビーのようです。

丈は1m60~70cmくらい?植木鉢!小っちゃいなです。

コーヒーの赤い実を見たのは初めて~。

かじるとコーヒーの味?するのかな?

この後、この実はどうなるのかな?

モンちゃんチョコット???

頂いたタケノコ 柔らかくて美味しかった。

有難うございました。

お隣さんのライラックです。

満開!

本当の名前は忘れました。ライラックの仲間のようです。

モンちゃんの木には花がつきませんでした。

うらやましい!来年は頑張って咲かせようです。

 

モンちゃん見学にお出かけ~

今日は月一度のお年寄りのサロンの日

モンちゃんは「私は若いのよ」と意地張って出かけません。

でも今日はちょっと覗いて見ることに~

チョ~と覗いてみてごらんです。

オカリナに合わせて、月光仮面の歌が~

エッ?お富さん?

そのうちに 折り紙教室開校!

かぶと と パッチン

皆さん楽しそう!

昔を楽しんでおられます。男性も女性も・・・

かぶとを冠って~記念写真です。

並んで、ならんで、「あんたはここだよ」にぎやか~です。

皆嬉しそう!楽しそう!

良い笑顔です。

今日はいろんないいお勉強をさせていただきました。

モンちゃんも若ぶっていないで、素直に老いを認めなきゃいけないかな?

おヤンチャもほどほどに・・・・

ウ~ン ヤッパリまだ 駄目だ!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片足入っているよ! (ばーば)
2016-04-22 08:55:59
サロンの参加、少し、勇気が要りましたか?でもばっちり、頑張ってましたネ。これからもよろしく、もんちゃんの心のボランティアを陰で応援してまーす。
返信する
両足かも (モンちゃん)
2016-04-22 11:40:32
ば~ば
いつもありがとうございます。
ば~ばののお陰で、いろんな事体験できます。年齢は両足入っているんだけど、心は、1年生。ば~ばの陰に隠れて、コソット覗いている、モンちゃんです。末永くよろしくのお願いです。
返信する
活躍モンちゃん (華似さん)
2016-04-23 09:15:02
モンちゃんの住んでる地域は.地域活動が盛んですね。はだか祭りがあったりで、まとまっているからかなー。気持ち次第で楽しめ良いですねー。何かあっても団結して乗り越えられそうです。くまモン頑張れです。かおりさんちは大丈夫そうで安堵です。
返信する
いつも・・・ (モンちゃん)
2016-04-23 17:08:15
いつも見てくださってありがとう!
モンちゃんなかなか素直になれず、困っております。先輩の元気を、能力を頂かなければ・・・とは思うのですが?
本当に九州は大変ですね。毎日の揺れに、カオルさんもしんどいのではと心配はしているのですが・・・
返信する
ありがとう。 (カオル)
2016-04-27 12:05:29
最近余震は、ほとんどありません。
でも熊本はまだ余震かあります。
湯布院も、かなり被害があるみたいです。
知り合いの旅館の方がてれのインタビューで
営業を初めたが、お客様に安全とは言えない状態だと
答えてました。
返信する
ありがとう。 (カオル)
2016-04-27 12:05:42
最近余震は、ほとんどありません。
でも熊本はまだ余震かあります。
湯布院も、かなり被害があるみたいです。
知り合いの旅館の方がてれのインタビューで
営業を初めたが、お客様に安全とは言えない状態だと
答えてました。
返信する
良かったネ (モンちゃん)
2016-04-27 18:09:31
カオルさん
良かったネ。平和が一番!
モンちゃん幸せの毎日を過ごしています。でも、近い将来来る!だんだんと近づく地震。恐怖です。でも怖がっても仕方がない。来るなら来い!の境地。頑張るモンでございます。婆モン頑張っております。マスミさんによろしく!
返信する

コメントを投稿