どじっこモンキー

ドジをしながら毎日楽しい時間!

がたごと列車

2017-12-21 13:30:06 | 日記

 

わが町のふれあいサロン

モンちゃんは若いから入部はお断り!無駄な抵抗をしております。

出しゃばりボランティアをやっているつもりです。

 

そんなある日

代表が、「人が集まらない・・・・トホホホホ」

そこで、でしゃばったモンちゃん

1か月ほど、あーでも、こーでも頭を悩まして~今日は当日

 

集会場

こんな手作りなクリスマス会場ができました。

折り紙のリース、サンタさんの飾り・・・

なんだか、僕たち幼稚園生?

 

流れる曲はピアノ

モンちゃんは馬鹿な格好をして・・・また嫁に行けなくなった!

うちの子たちもソリにまたがって・・・・

このソリ?の中にプレゼントがたくさん入っております。

モンちゃんはこのソリを引っ張って登場!

 

司会をしたり、折り紙の手ほどきをしたり~

折り紙の手ほどき?

折り紙鉄砲を作りクラッカーと同時にパンパン・・・

爺も婆も大はしゃぎ~

モンちゃんガンバル~でした。

 

出しゃばりもたまには許されるかな?

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (Koko)
2017-12-23 09:47:05
大成功でしたね。
楽しそうな様子が伝わってきます。
トナカイもんちゃんは大人気だったのでは?
返信する
でしゃばり! (モンちゃん)
2017-12-23 18:16:06
でしゃばりモンちゃんです。疲れまちた。皆さんに喜んでいただけたのも、日々の旅立ちさんたちの協力のお蔭です。来年もがんばる~です。よろしくお願いいたします。
返信する
🎄😊 (華似さん)
2017-12-24 09:59:06
わ〰い。😆今年は楽しいクリスマスを過ごして見えますね‼人気者の🐒可愛いのです。我が家は今日下の孫と、ママが来ます😅🎅
返信する
なにが? (モンちゃん)
2017-12-24 17:55:58
何が楽しいの?爺と婆を喜ばすのにたいへんだったのよ。ボランティアで出費は多いし、苦労は並大抵じゃあ~私が楽しんでいる暇なんかありません。私のクルシミマスはこの後!ウシシ・・クリスマスをやってくれ~です。
返信する
メリークリスマス🎄🎁🎅 (カオル)
2017-12-24 20:38:56
文ちゃんのトナカイ?
見て見たいわ。
素敵?
お疲れ?
メリークリスマス🎄
返信する
メリークリスマス (モンちゃん)
2017-12-24 21:16:06
いい年をして?がんばりましたよ。内容は日々の立ち話と言うブログを見てください。仲間のブログです。私よりも5歳くらい年上のがんばり姉さんです。野鳥のおっかけ?ばかりやっていておもしろいよ。
返信する

コメントを投稿