ドッグトレーニング ボンの小部屋

ドッグトレーナーが日々の徒然を気ままに綴ります。

素敵な看板犬のいるお店!

2021-02-27 14:30:47 | トレーニングとは関係ないのですが。。。

ドッグトレーニングボンのブログをご覧いただきありがとうございます。

陽射しに春を感じられるようになってきましたね

が!!今日はとっても寒く冷たい風が吹いています

風の強い日は花粉もすごい勢いで飛びまくりですね。。。


早く暖かくならないかなぁ〜と思いつつも、寒い季節は切り花が長持ちしていいですね!



写真は1ヶ月以上前の1月に撮影したものなのですが、中央の松ぼっくりのような植物は今も健在です!!

わんこの散歩ついでに立ち寄ったSLOWFARMさんで出会いました

白いかわいい小花(おしゃれな名前すぎて全く覚えられず。。。)は、柑橘系だそうで葉を落とした時にとってもいい匂いがしました

しつけ教室生のYちゃん、スンスンして柑橘の匂いするのかな???



SLOWFARMさんにはめちゃくちゃかわいい素敵なボクサーちゃんが居ます

すっとお座りした姿がおしゃれな店内とマッチしてもう!本当にかっこいいんです!!!

くてっと寝そべっていてもまた素敵!!!


近々、春っぽい花を探しにまたお邪魔したい素敵なお店です
コメント

2021年の『DOG』!

2020-12-19 17:57:48 | ドッグトレーナー愛用品あれこれ
ご無沙汰しております。。。

ドッグトレーニングボンの気まぐれが過ぎるブログをご覧くださりありがとうございます


更新がだいぶ空いてしまいまして、、、気がつけばもう12月も半ば!!

という事で毎年、いえ!毎日楽しみにしている愛用品『日めくりカレンダー』をご紹介したいと思います。

その名も『DOG』!!!



2021年の物も無事、ゲットできましたー!!


どこで売っているのか教室にいらっしゃる方からもよくご質問いただくのですが、今まではコストコで購入しておりました!

※リンク先、コストコメルマガの後半「WHAT'S NEW」に載っています。


最近は新型コロナの影響であまり頻繁にコストコに行けなくなってしまったので、ネットで探してみるとAmazonに取り扱いがあるではないですか




この様に日めくりになっていて、、、



毎日、色々な犬種、ロケーションのわんこを楽しむことができます

しかし、祝日が日本の祝日ではないという点は注意が必要です


それでも毎日、本当に素敵なわんこの写真が楽しめますので、犬好きさんへのプレゼントとしてもオススメですー!!!
コメント

コロナウイルス終息を願って

2020-05-02 23:03:53 | トレーニングとは関係ないのですが。。。
当ブログをご覧くださりありがとうございます。

このコロナ騒動で初めてアマビエと言う存在?を知りました。

願いを込めてボンの黒板に描いてみました。



まずは一刻も早くこの事態が収束し、一日も早く終息をする事を願っています。

コメント

営業自粛のお知らせ

2020-04-16 22:14:18 | お知らせ
ドッグトレーニング ボンのブログをご覧くださりありがとうございます。

4月7日に政府より発表された緊急事態宣言を受け、当面の間、臨時休業をしております。
お客様におかれましては、大変なご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

何かございましたらメールもしくはお電話にてお知らせください。
(※折り返しまでにお時間をいただく可能性がございます。)


最後に

新型コロナウイルスの治療に携わられる方々、スーパーやドラックストアなどで生活必需品を買える様にしてくれる方々、流通を止めない様にしてくれる方々、、、

私達の生活を維持するために働いてくださる全ての皆様に感謝と敬意を表します。

ドッグトレーニング ボン
コメント

ドッグトレーナー愛用 〜お散歩の相棒編〜

2019-11-22 21:05:03 | ドッグトレーナー愛用品あれこれ
ドッグトレーニングボンのブログをご覧下さりありがとうございます。
トレーナーの佐野です

今日は11月22日、いい夫婦の日だそうですね。
ローソンのロールケーキは「いい夫婦の日」を記念してハート型にカットした苺が2個のっているそうですよ〜
※通常は苺なし。毎月22日はプレミアムロールケーキに苺がのっている日だそうで苺が1個のってお値段はそのままです。

苺のっているロールケーキ...見かけるとついつい買っちゃうんですよね~


さて突然ですがわたくし、「その道のプロが使用している道具」がとっても好きです

フレンチのシェフが長年愛用している○○のブレッドナイフとか、水族館の清掃で使用している洗剤などなど。。。
ついつい自分も使ってみたくなりませんか!?


私自身も飼い主さんからしつけ教室やプライベートで実際に使用している道具についてご質問をいただく事が多くあります。


という事で「ドッグトレーナーが使用している犬具あれこれ」をご紹介して行こうかと思っております

ご興味がおありでしたらぜひお付き合い下さい〜。

第一弾はリードをご紹介いたします。



ボンでは何種類かのリードが使用しているのですが、特によく使っているのが瀬川製作所さんのドイツなめし平引革です。
これ、オススメです!

何が良いかってもう見た目がかっこいい(笑)

機能の美!とっても丈夫で信頼できるリードです。

写真のリードは瀬川製作所さんのドイツなめし平引革9mm幅と6mm幅です。


職業柄リードが切れてしまったという話を耳にする事があるのですが、今のところ革のリードが切れたという話は聞いた事がありません。



こちらの写真、上の物は10年越え(記憶が不確かですが14、5年だったと思います。)ボンに来てくれたわんちゃんが使っていたものです。
下はボンで使用しているリード、3年選手です。

雨の日も雪の日もカンカン照りの日も…毎日のお散歩で使用してきたものだそうです。


写真ではなかなか伝わりにくいのですが 10年以上使われてきたこのリードは革がとってもしなやかで、持ち手部分もしっくり手に馴染みます

縫い糸もほころんでいる様子は全くありません。


おうちのわんちゃんと使用しているリードは何年くらい使われていますか?
お散歩が嬉しくて興奮してリードを噛んでしまうわんちゃんは結構います

是非この機会にリードに劣化等がないかチェックしてみて下さい。


近日、肩がけタイプのリードもご紹介したいと思っています!
コメント